女王氣分に浸る一日@ニューデリー•インド | パリ発 ルネと共に逃飛行

パリ発 ルネと共に逃飛行

幸せを見つける旅に出ましょう

こんにちは花


パリより、7時間半のフライト✈️、ニューデリーでの至福の時間を過ごしました。


フライトタイムが短いので、ステイは24時間。


深夜、デリーに到着。

翌朝7時起床!時差がフランス🇫🇷より、3時間半プラス。

この中途半端な、[30分はてなマーク]が少々クセモノ笑で、

インド🇮🇳は、昔のイギリス🇬🇧植民地時代(あまり確かではありません💦)グリニッジ時間において、イギリス人が

ロンドン•イギリス時計を単純にひっくり返したら、インドの時間になる⁉️と言う、嘘か本当か、、?








朝、目覚めたので、

ホテルの朝食ブッフェに降りると、

日曜日、それも何か特別な週末だったようで、人がたくさんいます。前夜、ホテルに到着した深夜0時にも、ウェディングパーティーが開かれていて、夜中なのに、クラブミュージックが、ガンガンかかるレセプションにはとても驚きました。

朝食に並んでいると、係の方が、

「満席です。最上階のイタリアンレストランでも、朝食ブッフェがあるので、そちらに行かれてください。テラスもあって

眺めが良いですよウインク

そちらに向かいます、ところが、上でも同じことを言われ、下に行く事を勧められますえー

テラスを覗かせていただき、下に降ります。


すると、先程の係の方が、バツが悪くなった?のか、

すぐに席に案内してくれます。


あまり、お腹が空いていなかった、(なぜなら、昨夜

ルームサービスで、バターチキンとチーズナンを頼んで、そのあとすぐに寝たから笑い泣き)




ベトラブ(赤カブ)のジュース、カフェ☕️パンオショコラ、フルーツ、以上。


早速、ホテルのSpa に向かいます。

なんと‼️こちらも日曜日の為、終日予約がいっぱいとのことガーン

インドのステイでは、ビューティーサロン(美容院)で

マニキュアやヘッドマッサージをする習慣があるので

そちらに行きます。

それが、このホテル、初めて滞在なので、場所が良く分からず、ホテルのコンシェルジュでなく、作業服を来た方に、美容院を聞くと、その方ニコニコ照れ笑顔で、私をそちらまで連れて行ってくれます。

このように、インドではだいたいの方が親切で、ホスピタリティに長けているのです飛び出すハート

往々にして、高級ホテルでは、良いサービスを受けられます。一流のサービスを受けて、私も同じように一流のサービスが出来るようになりたいといつも思うものです。一流を経験して、一流を目指す。


12時からの施術予約が出来ました♪有り難い事です。

マニキュア、ペディキュア、ヘッドマッサージ同時進行ですびっくりマーク

インドでは良くある事ですので、お勧めします。




コンテンポラリーな内装、とても趣味が良く、寛ぎ空間


ヘッドマッサージから始まり、徐々に、別のペディキュア担当の方が入り、次にマニキュア担当の方、3名が同時に私を施術してくださいます。

こんな至福な時間✨✨女王様になる時間


ヘッドマッサージの髪のオイルのまま、ホテル内なので(?) 構わない??サングラス🕶も持参、実はほぼノーメイク。


その後、どうしたと思いますか?

はい、エステサロンのハシゴです。

諦めません笑 まだ午後丸々ありますから。


コンシェルジュの方に、

近くにある、ラグジュアリーホテル内のサロン、

私自身がネットで調べて(なぜなら、他のホテルのサービス提供は特に施術となると責任があるので出来ない為です、納得事項。自分で調べます、その後は電話予約してくれます)

• シャングリラホテル

•タージマハルホテル

•インペリアルホテル


まず、シャングリラから、こちらも満席泣

タージマハル、スパがない泣

インペリアル、こちらが15時から可能ラブ

完璧です!


無難にホテルのタクシーでインペリアルまで向かいます終わったらドライバーに電話するシステム。

往復で安心


世界の大使館が連なるエリアに位置するホテルで、安全な場所から、観光地になっている、(今回はエステデーですので、観光はなし。次に来てもきっと同じ笑)

India Gate など、車内より眺めます。

外は40℃超えなので、こちらから見る!車





インペリアルホテルに着きました。

先日の帝国ホテル東京、英語ではインペリアルなのですが、別経営のホテル。




レセプション、偶然にも?東京の帝国ホテルを訪れたときに似た、黄色いお花🌼!!




↓帝国ホテル東京にて






イギリスコロニアル、綺麗に整頓されたラグジュアリーなホテルです。

インドは高級な場所は、大理石がほとんどです。

タージマハルにも一度旅行した経験があり、あのオール大理石お墓🪦には、感動したものです。


Imperial Hotel Spa & Salon に向かいます。

こちらでも、係の方が連れて行ってくれます。

長い廊下を歩いて、まっすぐ、その外にありました。




ウェルカムドリンクの、ブルー🫐のジュースにレモンを加えていただきます。

健康質問表に記入し、どのメニューにするか決めると

(希望はシロダーラと決まっていました) 15時半からシロダーラが可能と言われます。

インドはアユールベーダの本場ですので、本当に嬉しい。

早めに着いていたので、約40分あります。

朝、あまり食べていなかったので、なんとなくお腹もすいて、レストランに行く事にしました。

こちらでも、日曜日ブランチで賑やかです。


アラカルトでお願いすると、奥にあるイギリス調のバーに通されます。良かった〜、こちらの方が静か。




メニューを見て、

ロブスター🦞カレーとマンゴーラッシーを注文します。


ゆったりした時間の流れの、インド事情を忘れていた私ガーン

15時半には、サロンに戻らなければならない。

もう15:15 !!!! それを告げると、

ちょうど?食事到着。

せっかくの、ロブスターちゃん、こんなに早食いするなんて〜ショボーン 職業柄、早食いは得意分野笑ですが、もっとゆっくり味わいたかった!

カレーのお味は、言うまでもなく美味❤️


サロンに向かいます。秒単位⁉️的に、スケジュール進行




シロダーラコース 75分

全身マッサージあとに、

額に薬草オイルを垂らすと言うもの。

脳が洗われる感覚



引き続き、至福の時間✨✨女王様になる時間 part II 




施術が終わり、全身薬草オイル漬け、タオルに包まれ

ジンジャーティーをいただきます。

しばらくしてから、スチームサウナやジャグジーでゆったり。




17時 夕方になりました。陽がそろそろ暮れる頃


今夜出発、ホテルを出るのは、21時

まだまだ時間あります。が、そろそろ私のホテルに戻る時間。




夕陽を見ながらの帰途。


ホテルに着いてから、スィーツタイム

こちらで、マンゴータルトをテイクアウト

お部屋で、マサラティーを入れていただきます。

食べる事に関しても、割と?(かなり)追求型です笑



このように、一日オンリーですが、

とても充実した日を過ごしましたラブラブドキドキラブラブ


パリに戻ってからも、

しばらく、インド🇮🇳余韻に浸ります。




機内でいただいたお土産の、インディアンスィーツは、オリエンタルに似た、マジパン系のアーモンドお菓子です。