ラ ブラスリー@帝国ホテル東京 | パリ発 ルネと共に逃飛行

パリ発 ルネと共に逃飛行

幸せを見つける旅に出ましょう

Bonjour de Paris 

スター

相変わらずの早起き🐓
まだ日本時差を引きずっていますオエー

先日、東京でのプチ•ディナーランデヴー、
帝国ホテル東京にて待ち合わせしました。
《帝国ホテルドキドキ》老舗の素晴らしいサービス提供の日本🇯🇵を代表するホテルです。
帝国ホテル大阪は、以前定宿として、良くお世話になりましたラブお気に入りのホテルです飛び出すハート
しかし、コロナ禍中に、外国から来る宿泊者を受け入れて下さらなくなってしまい、会社との契約が解消されますガーンショボーン もちろん理解できますし、仕方のない事でした。
その帝国ホテルは、とても敷居の高いホテルかと思われがちですが、そんな事はないんです。居心地の良い空間、広いロビーの表玄関口は、世界からのビジネス使用での人達などのランデヴー場所。外国からのお客様が多いです。
世界の、Imperial Hotel ✨✨TOKYO 
大阪でもそうでしたが、ロビーに飾られる季節のお花🌼
一瞬、造花?と見えそうですが、もちろん生花です。
このホテルを訪れるたびに、美しい姿で迎えてくれました。溜息が出るほどのゴージャスさ。





こちらのタワー館、まもなく建て壊し工事が始まります。今、東京都内は耐久面での建物工事が頻繁に行われています。新宿は、小田急のデパート自体全てが取り壊されて‼️大工事の真っ最中。どのようにあれだけの建物を破壊したのか、不思議ですはてなマーク

話しが外れましたてへぺろ


お友達との、2時間ほどのランデヴーで、軽く食事をすることになり、帝国ホテル内のレストランを色々と見て決めたのが、分かりづらい場所に位置する笑こちらの

🍽 La brasserie    ( ラ ブラスリー) 

1983年開業

当時のメニューが貼られていて、フランス🇫🇷的に

こちらを見ていたのですが、coupe de champagne 🥂 がなんとも安い❣️と思って、他のお料理も見ていたのですが、その時にこちらのギャルソンさんが来て下さり、

ハッと昔のメニュー、および、その頃の金額‼️だと知り笑い泣き納得。

こちらもお値段高そうと思われがちですが、コースのお料理を取らなければ、アラカルトでも良いですし、

アール・ヌーヴォー?アール•デコ?のフランス🇫🇷に居るような感覚です。内装はフランスのものそのもの。

6月いっぱいで、閉店?兎に角、リニューアルされるまで日にちを要すると思いますので、是非6月までに行かれてみてはいかがでしょうか?






ノンアルコールの、爽やかなビールベースのカクテルをいただきました。

パテとパン🥖が前菜

メインは、こちらの売りである、海老🦐ちゃん

どちらもシェアしていただきます。

メインと申しましたが、私にとっては、これも軽く食べられる前菜。ディナーでこれだけで足りる訳がない!

2時間だけでしたので、話しをするのに、軽〜く食事しました。


東京にいて、フランス🇫🇷の雰囲気を感じられる場所です音譜