夢のモルディブ❤︎フライトと滞在記 Vol.3 | パリ発 ルネと共に逃飛行

パリ発 ルネと共に逃飛行

幸せを見つける旅に出ましょう





モルディブにたくさん咲いている花は、

フランジパニエ(仏語) -別名プルメリア

タヒチのティアレにとっても良く似ています。

違いは、フランジパニエの花の中心が、黄色いこと。

ティアレは、全体的に白なんです。

ティアレに近い、スィートな香りがします🥰


この島には、椰子の木🌴はもちろん、たくさんのトロピカルボタニカルが生息しています。

綺麗な海と、綺麗な植物や花、本当に楽園❣️パラダイスです。

南国の景色、そのもの🌺



さて、旅行先で、大切なのは、花よりだんご⁉️

そうです😋その土地での食事ですよね?


このホテルリゾートでは、基本オールインクルーシブスタイルになっています。別にもタイ料理や日本料理❓のレストランがあると聞きましたが、初日に、そのオール、、(後省略)のブッフェレストランがあまりに美味しいので‼️滞在中は、こちらで食事を取ります。


モルディブ料理って何だろう?🤔

、、、、結論から言うと、

モルディブの島自体が人口な為、モルディブ🇲🇻の現地の方々が食しているものは分からず、観光客向け(外国人向け)のお料理の数々。

初日は、オリエンタル料理でした。

レバノンやアラブ国のスパイスの効いたお料理😍

シーフード、お肉料理、南国フルーツ、ケーキ類

素晴らしかったです❣️



ランチ 其の一


食後のコーヒー☕️も、本格イタリアンエスプレッソ

テラスに移動します😊


ディナー 其のニ


この日は、食べすぎてしまう😰

ケバブ🥙だったり、マグロステーキだったり

好きなものばかりでした。


ムーディーなライトハウス調の建物が、レストランです。ハネムーナー👩‍❤️‍👨も多い場所柄、どこを見ても絵になる、写真納めには良いスポットばかりです❣️


ランチ 其の三


ムール貝などシーフードの煮込みが最高😍❤️

嬉しいことに、中華風の麺もありました。

しかし、そのあとにフロマージュ(カマンベールチーズ)

これは本物のフランス🇫🇷産だと確信!

中華もフレンチも、久しぶり〜♪の、日常の食生活の慣れと言うのは、旅行先でも食すことが出来るのが嬉しいですよね?


ディナー 其の四


野外ブッフェ 

ローストビーフが美味しい😋❤️


前日の夜も一緒に食事した、コピロット(副操縦士👩‍✈️)の

Aちゃんは、可愛くて女性的なのに、性格は男まさり⁉︎

フランス🇫🇷ミリタリー出身者だと聞いてびっくり🫢

操縦が大好き💕と言う、頼もしい存在。


モルディブ•マレ空港の着陸🛬は、彼女の手動操縦だと聞いて、なかなか上手でしたよ🙆‍♀️


日本語を勉強しているということで、日本人の私が一緒にモルディブに飛んできたのは、奇遇で、私たちにとって素晴らしい出逢いです。


今回の操縦士は3名、B787機 キャプテン👨‍✈️と、コピロット2名は、たまたまですが女性👩‍✈️👩‍✈️2人です。

彼らは、モルディブから経由便コロンボへのフライト✈️すぐにパリ•CDG空港に帰ってしまいます。

私たちクルーは、一緒にコロンボ空港へ発ち、そこでまた何日か滞在するスペシャルなフライトパターン。


朝食 其の五


早朝、フライト前はあまり食べないようにしています。

軽く、パッションフルーツとコーヒー☕️

そして、毎日飲んでいた、ウォーターメロン🍉ジュース

暑い場所では水分補給に良いスイカ🍉❤️



この章では、食事🍽を全て載せたため、

モルディブ最後の出発日になってしまいましたが、

お話しはまだあるので、次に書きたいと思います🤗


続く