後編


丹後半島で超有名な
「INE CAFE」に到着。



土曜日で満席でしたが呼び出しベルを渡されるので、待ち時間を有効に使えました。



外観



20分程度で入店出来ました。



お店オススメの
クリームブリュレ。
かなりあっさり。



レモンシフォンケーキと
カフェオレ。
軽い食べ口。


観光地ですが非常にリーズナブルな価格でした。


近くの舟屋を見学。
「幸洋丸」さん。
 ¥200也。



中々の雰囲気。 







そこから湾内を散歩。



やはり珍しい景色でした。




次は舞鶴赤れんがパークに。
残念ながら着いた時間が遅く
カフェ等が閉店していました。



倉庫は13棟程有りますが、各々、営業時間が違うので注意が必要です。



博物館やお土産屋、喫茶等、
色々されていますが、総じて
終業時間が早いので、午前中が良いかもしれません。



京都への帰り路、大きな花火
大会に巻き込まれそうになり、
大好きな「うみんぴあ大飯」に
寄れなかったのが心残りです。


総括として、観光地では有りますが、かなりの田舎で交通量も比較的少なくドライブに向いている場所に思えます。
但し、伊根カフェ周辺は覚悟が要ります。
パーキング探しと駐車待ちが
大変でした。
早目の行程が宜しいでしょう。


ではでは。