【人間関係の問題はほとんどがダミー】

しっかりした奥さんが旦那を無能にし、困った困ったと言っては、自分がいなきゃこの人はダメなんだといいはり、旦那の悪口を言うもの。

だけれども、そういう女性は、実はその表面上の問題は「ただのダミー」で、無意識下では、ダメな夫で居続けてもらわなくてはならないと思っている。

なぜなら、見えない潜在意識下では、「自分の存在価値は人から頼られることにある」と思っているから。

心の奥底で、「自分の存在価値を証明させたい」という思いの方が強いので、旦那にはやはり、困った人で居続けてもらわなくてはならないと(無意識で)証明させるようなことをやり続ける。

だから・・・

自分で気づかず無意識にやってる「変な癖」、自分の「誤った思い込み」を、【清算】させた方が、早く人間関係の問題が解決していくというもの。


(ダメな子どもに対して困っているお母さんも同じ原理)


ちなみにこれは私の実体験であり、そういう側にいて、変な人間関係の問題から抜けだせずにいる人たちを早く解放させたいと思うからです。