しょうがないなあ〜 | Rendo 

Rendo 

錬堂の日記

最近、なんだか…世間を騒がしている
SS健康法と開脚システム
良いとか悪いとか言っていますが
SSは
胃が硬くなって食べられなくなる
何故?そりゃあー
胃が上がって
元の位置に戻ると言ってるけど
前縦靭帯が引っ張って
萎縮している
だから不調になる人が出てくる
お尻が上がるわけではなく
硬直しているわけでしょ
硬くなると体温が落ちて
免疫力も落ちる
不調を抱えてしまう
エネルギーワークなので
身体を良く理解してない人が
出来ると言って
ある天才的な治療家が
治療したあとに
平気でSS健康法をやりますなどと言って
折角、調整した身体を
グチャグチャにしてしまった話が
出てきてしまう
それに膨張した胃が数分で
小さくなる訳、無いでしょ
前縦靭帯を含む
背骨を支える6本の靭帯を緩めないと
不調をきたす
開脚システム
開脚システムのストレッチが悪いとか良いとか
この方法も人の体系によるって事でしょ
人の身体って…不思議です
人によって骨格が数種類に分かれている
と思っている訳なんだけど
動物たちを例にとると
ストレッチを必ずして動く動物
犬、猫など必ずストレッチするでしょ!
鹿は四本足でピョンピョン跳ねるので
ストレッチしてるの見た事ない
そんな感じで分類してみると
仙骨の真ん中にある
出っ張った骨がある人と
腸脛靭帯が人より幅が広い人が
開脚してしまうと
伸びきって力が出にくくなってしまう
どちらも一長一短で
良いとこ、悪いとこがあって
SSは6本の身体を支える靭帯を緩めれば
それほど極端に効果を見られなくても
ジワジワと良い結果を生むだろうし
開脚システムは人の体系を見て
進めれば…柔軟な身体を手にできる
ちなみに…私は、もうすぐ68歳
老骨に鞭を打ったら
あちこちの傷の後遺症が出てしまうので
毎朝、少なくても
30分は、からだを、ゆるめる、ほぐす、
のばすで生きております
朝早く、突き動かされる様に起きて
一番最初に思った事を
書いてしまいました
SS健康法を広げている人
開脚システムを教えている人
それを否定している人
人は様々な種類と価値観で生きているので
一つの理論では片ずけられないと思うのであります
ただ、生兵法は危険だと感じるので
今朝は吠えてしまいました
あーーーこれで、
またFBの友達が減ってしまう
などと不安を抱えながら
もう一度、寝る事にしようと
思います
精進、精進、火の精進
違ったあー