今週は、次々とドラマが最終回を迎えたので、これもてっきり最終回だと思ってたわ

11年前の事件に似た事件が起こり、
富士田(坂本真)が逮捕され、
それの弁護に当たる拓(坂口健太郎)と楓(川口春奈)

今回も、秋保(藤木直人)の協力を得て実験を行なったが、秋保は、協力するのはこれで最後だと告げる

えー、そんなぁ

拓は、自殺した親友の無実を信じ、
秋保は殺された被害者遺族であり、2人の立場は違う
秋保は、検察庁直轄の科学捜査期間のメンバーになるよう依頼される

これって、拓がいつも秋保の協力で裁判をひっくり返すから、それを阻止するための策略なんじゃないの?
やり方が汚いわ、次長検事の黒川(草刈正雄)と検察官の指宿(小市慢太郎)

そして、裁判も不利な展開
証人に呼ばれた女性に対して、援助交際をしてるような証人は信用できない
みたいなことを指宿が言うの
あんたの方が、よっぽど嘘つきやないの
でっち上げもいいとこよ

それにしてもねぇ
証人台にたってほしいと依頼されても、
こんな風に自分のことまで暴かれるなら、
証人はちょっと勘弁だなあ

拓自身も、
「11年前の殺人事件と本件を結び付けている。そちらの事件の真相解明に主題においているとの情報を得ています。これは、弁護人としての姿勢に大いに問題があると言わざるを得ません」なんて言われてる。

なんで、そこで言い返さないかなあ
「そんな情報をどこで得たのですか。それこそ、お得意のでっち上げじゃないですか?裁判長、この発言は問題あると考えます」とかなんとか、言えばいいのに。
弁護士が言い返せなくて、どうすんねん!

で、で、で、
楓が刺されたー
ほんとは拓が狙われてたのに、
助けにはいった楓が…

11年前も今の事件も、こいつが犯人か
誰だ!

予告見てると、
今まで出てきてない人物?