U-NEXT 2024/02/20 | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)


お買い物マラソンが始まりましたね

エントリーをお忘れなくウインク


イベントバナー


アメブロをご覧の皆様

いつもありがとうございます😊


  ​U-NEXT

コロナに罹患して日本株市場が開いているときは

株を眺めながらラジオNIKKEIを聞いていて

市場が閉じると暇…

以前から見たかったアニメが

Amazon primeでは見れないのでU-NEXTを登録


◆U-NEXT


因みに現在は1ヶ月無料体験中

観たアニメは

・七つの大罪

・ちはやふる

・BLEACH

・花より男子(現在ここ


全て1.4×〜1.8×(倍速)で観ているので

無茶苦茶長い話も2、3日で完結するのが◎


現状はWOWOWとアマプラに加入しているが

WOWOW以外はずっと入り続ける必要もないかな?

などを考えるとローテーションに

U-NEXTを入れてもよいかな?ニコニコ


U-NEXT優待で観れるの?って調べてみたら

USEN-NEXT…なんですね


◆U-NEXT優待内容


100株〜999株で年2回

U-NEXT90日分の利用権利


1年保有で180日無料で利用出来るのは

魅力的ですねおねがい


2/20の株価は4,495円

U-NEXTの月の利用料2,189円

◆100株優待内容

2,189円×6ヶ月=13,134円

1,000円ポイント×2回=2,000円

今期配当25円×100株=2,500円

優待年間利益 17,634円


利回り3.92% 結構優秀ですね👍



今期の業績は良さそうですねウインク

少し様子を眺めてみます



  本日のマーケット



日経平均株価は▲106円安

寄付きの値動きを見ていたら持ち株は

全面高な感じだったので安心して

仕事をしていたのに…


引けはマイナスで持株も前日までの続伸の

影響で結構下げていました悲しい




 

 

  チェック株の動き



◆上昇チェック株


・三菱重工業

H3ロケット🚀無事打上げ成功効果?

下げてる株がある中で元気でありがたいニコニコ



・あおぞら銀行

最近結構上がっているけど…

このまま上がるの?

来期の配当復活まで資金を寝かせるのは

私には少し難しいなぁ悲しい

NISA枠をかなり削がれたしね



◆チェック株下落


・物語コーポレーション

・クスリのアオキHLD

小売の2銘柄は結構上がったので

流石に売られましたね…悲しい



・第四北越FG

一気に4,000円回復で急にどうした?

って感じだったけど流石にこたならも調整売りですかね?ニコニコ



 イベントバナー

 


◆保有物件の損益


含み益はまぼろし〜指差し



◆楽天証券の保有株



(ワースト3銘柄)


・物語コーポレーションはまたマイナスが増えた悲しい

・日本駐車場開発は子会社のスキー場開発がインバウンドで好調らしく、かなり値をあげているのは高材料?

・クスリのアオキがワースト3復帰悲しい



  最近の取引

今日の取引


物申す売り なし



驚き買い レーザーテック 1株





◆今月の売却損益 +52,300円



今月の戒めに晒しておきます指差し




しばらくプラス損益の日が続いたから

マイナスでガッんと下がると痛いですね悲しい


過去最高の保有株数で

危機感を感じているのに

NISA枠で買ったものは別として

それ以外の株は出口を考えるべき時期よね?





最後まで読んでくださった

皆様に幸運が訪れますように🙏


福島県郡山市/開成山稲荷神社

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)

を御祭神とし、農業・商業・工業など諸産業、

開運の守り神として信仰されています。