ふるさと納税 2024/01/22 | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)

お買い物マラソンが始まります

エントリーをお忘れなく!

1/24〜1/28

イベントバナー


アメブロをご覧の皆様

いつもありがとうございます😊


  ふるさと納税

私は節税対策をそこそこしているので

昨年末に妻の名義で楽天でポチッと…


栃木県小山市

【ふるさと納税】ランキング1位獲得! 

 クラリス ボックスティッシュ 60箱

 (1箱220組(440枚))(5個入り×12セット) 

寄付額14,000円


ダンボール📦でドーンと届きます爆笑

大人三人でどの位の期間で消費するんだろうか?


1人1.5箱/1ヶ月で54箱/年間

私のアレルギー🤧で大量消費をしたとしても

多分そんなに消費しないから

1年で消費できないかも?爆笑




因みに次に届くのは


静岡県沼津市

【ふるさと納税】

トイレットペーパー ダブル 

108ロール 再生紙 100% 18個 6パック

寄付額12,000円


こちらは9ロール/月で消費でゴール爆笑

なかなかハードルが高いけど

かさばる買い物をしなくて良いのは

案外良いと思いませんか??🤔



大金の現資があるなら株を買いたくて

低額のふるさと納税をしてみましたウインク



楽天のふるさと納税は

楽天ポイントも付くし

楽天カード払いで更にポイント


ポイント、ポイント…

私はよく分かっていないけど😅


そのポイントで妻の新NISAの投資信託を

ポイント購入〜

そして利益が出ているなんてね!


楽天利用者さんは、結構お得らしいですよ口笛


  本日のマーケット



日経平均株価は36,500円を超えましたねびっくり

毎日毎日こんなに上がってよいのかな?


いいんです!



本当に?🤔


 

 

  チェック株の動き


オールレッド🟥



・積水ハウス

3,400円を軽く超えて3,500円を超えそうびっくり

怖くて買えなくなってしまった驚き

タマホームも負けずに2.99%の上げ

積水1月・7月配当、タマホーム5月配当


でもね何度も言いますが…

受注棟数は下がっていると思うし

決算は悪いと思いますよ😅



LIXIL

地合が良かっただけ?実力ですか?
とっとと2,000円を超えたらよいのに知らんぷり
新築・リフォーム共にこどもエコなどの
補助金の影響で良いとして
海外の売り上げはどうなった?キョロキョロ


あおぞら銀行

3,200円で買えば良かった悲しい
また上がって行きましたね…
下がっちまえ!ニヤリ
今日も14時に上がり出しましたね🤔



日本たばこ産業

新NISA枠で買いたい銘柄だけど
もう少し下がらないかなぁ😅
一時期の勢いは感じられず…
高値で皆さん様子見かな??えー




物語コーポレーション

来週の株価次第では再INもありかな?

なーんて前回言ってだけど

朝一は下がっていたので再INウインク



高配当でもないし

なんか怖かったのでNISA枠では

買わなかった…



・日本郵政

+3.88%UPは凄いですね…
日本郵政かゆうちょ銀行のどちらかを
持ちたいが今は両方高値ですね悲しい

日本郵政は配当50円を3月・6月に25円ずつ
ゆうちょ銀行は配当50円を3月に
+500株で株主優待あり

悩ましい選択ですね…キョロキョロ

 

 イベントバナー

 

◆保有物件の損益

含み益は利確するまでは、まぼろし〜指差し



◆楽天証券の保有株


(ワースト3銘柄)


日本駐車場開発は決算で盛り返す?更に下がる?

半導体株は撤退しました〜


  最近の取引

今週の取引

・売り なし

・買い 物語コーポレーション 100株


 

◆今月の売却損益 +263,065




買い相場にならないと

持ち株増えないよー

でも持ち株が下がるのは悲しい😢


あぁ〜どうしたらいいんだ、オレ!





最後まで読んでくださった

皆様に幸運が訪れますように🙏


福島県郡山市/開成山稲荷神社

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)

を御祭神とし、農業・商業・工業など諸産業、

開運の守り神として信仰されています。