新年初売り 2024/01/11 | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)

◆お買い物マラソン始まりましたねウインク

イベントバナー


アメブロをご覧の皆様

いつもありがとうございます😊


  日経平均株価

大幅続伸の日経平均株価は34年振りの高値更新で、ついに35,000円越えの高値で推移



二日続けて突き抜けた感じですねびっくり

こんなチャートになったら

いつ下がるのか怖くて仕方ないですねチュー


  本日のマーケット



日経平均株価は終値で+608円で

ずっと高値で推移して引けちゃいました

米国株も最近は好調で年明け早々に皆さん

資金が増えてお年玉をもらった感じでしょうか?



 

 

  チェック株の動き



・タマホーム

Q2の決算発表がありました


うーん🤔

営業利益△55.5%、経営利益△54.0%

予想していたより悪いですね…ガーン

ここはいつも決算発表、配当落ちでガッツリ下がって高配当を餌にジワジワ上がる感じ?

この相場で後場の引けにかけてマイ転したのが、タマホームらしく、きな臭い企業です💦


積水ハウス

本日も続伸で年高値更新
1月決算で配当もそこそこあるのですが
この相場が続かないかも?と思い
リスクオフで余力確保で今年の初売りでしたウインク


LIXIL

1,900円を一時期超えてチャートも良い感じ

利確予定値を算出して指値を入れましたウインク

2,300円越えなので決算は超えますかね?爆笑

決算発表1/31予定



日本製鉄

最近は調子が良くないですね…

なんだか元気のない感じショボーン

新NISAでは人気がないのかな?

決算発表2/7予定



・物語コーポレーション

続伸中で凄いですね…
この前高値で安定してくれると嬉しいなぁ口笛

決算発表2/9予定



・クスリのアオキHLD

悪材料は無さそうだったのに?

むしろ上がるかな?って思っていたら

寄り付きからガッツリ下がって驚きでしたびっくり

5月優待

100株で3%引きの割引きカード

300株で5%引きの割引きカード



日本電信電話

新NISA銘柄ですかね?
戦略的には株式分割の時期も含めて
流石な感じですねえー
もっと買っておけばよかった…
経験値の差ですね悲しい


三菱重工業

ロケット🚀でも上がった?
うーんもう手の届かないところに行っちゃったなぁ悲しい


 

 イベントバナー

 

◆保有物件の損益


含み益は利確するまでは、まぼろし〜指差し



◆楽天証券の保有株

積水ハウスの60,000円が抜けています。


(ワースト3銘柄)


日本駐車場開発は1月配当でジワリ上がって欲しい

半導体株はいつ上がるのか?米国半導体に連動?

色々勉強中なのでお手柔らかに🙏


  最近の取引

今週の取引

売り 積水ハウス 100株 +60,000円


買い なし

 

◆今月の売却損益 +60,000


なんだか好調過ぎてザワザワするのですが…

皆さんは?ワクワクですかね?


この辺が天邪鬼と言うか、人と同じは嫌な

偏屈な変人なんだと思う😛

(自己分析です爆笑



最後まで読んでくださった

皆様の持株が今年も上がりますように🙏


福島県郡山市/開成山稲荷神社

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)

を御祭神とし、農業・商業・工業など諸産業、

開運の守り神として信仰されています。