JT大丈夫? 2023/12/14 | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)

イベントバナー



最近色々バタバタで

更新ネタは色々あるのですが

ネタがあり過ぎるとまとめるのが億劫と言うか…

なかなか更新に時間を割けず。


  WHOが規制強化訴え

これはJTは海外での売りげが好調だから

相当な影響があるのかな?



タバコや電子たばこは吸わないから

全く分からないけど…

身体に悪いってことなのよね?


穏やかに年末を迎えて欲しいんだけどなぁ驚き


  本日のマーケット



本日の日経平均株価は寄り付きは

プラスで始まったのに持ち株は反応が悪い悲しい

これは久しぶりのマイナスなのかな?って

思っていたら最終的には結構下げましたねびっくり


円/ドルも円高傾向ですね✈️


 

 

  保有株の動き



・日本製鉄

続落なのに2.8%も下げるなんてガーン

3,512円で全部売っておけば…

お札配当利回り5.15%ラブ

 


日本たばこ産業

12月の配当株なのですが既に高値なのかな?

NEWS気になりますね驚き

お札配当利回り5.70%ラブ



・積水ハウス 

今日の相場でプラスで終わるのは嬉しいニコニコ

お札配当利回り4.35%



・LIXIL 

散々下がりましたからね…でも

次は1,600円を割り込むかもしれませんね悲しい

平均取得単価を下げてプラ転したところで

撤退するのもありなのかな?指差し

お札配当利回り4.52%



第四北越FG 

年高値更新中で長期金利も上がり
追い風を感じますねウインク
米国の金利が下がると銀行の預金が増えないから
銀行株が下がるのかな??

お札年配当140円×100株+株主優待2,500円で

・利回り5.78%ラブ



・シチズン時計

 シチズン弱いなぁ…愛着無くなってきた悲しい
上がると思っていたのになぁ⬇️
含み損に突入中物申す

お札配当利回り4.66%



・クスリのアオキHLD

優待目的で買った銘柄

現状75株しか保有していないので

3,300円台で買い増ししたいなぁ指差し


・物語コーポレーション

一気に上がったので仕方ない部分はあるが

このまま下げ続けないで欲しいなぁ赤ちゃん泣き


 

 イベントバナー

 


◆保有物件の損益


含み益は利確するまでは、まぼろし〜指差し



◆楽天証券の保有株



(ワースト3銘柄)


LIXILさんよ〜💧

日本駐車場開発は付き合いが短いから

安値で買い増す勇気がなかった…

シチズンさんはSEIKOファンなので愛着が湧かない💧


  最近の取引

今週の取引

売り なし

買い なし

 

◆今月の売却損益 +0円

 

久しぶりの休日で

のんびり出来てよかったなぁニコニコ

現時点の先物は少しプラス

金曜日だし何か動きがあるかな?えー

 


最後まで読んでくださった

皆様の持株が上がりますように🙏


福島県郡山市/開成山稲荷神社

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)

を御祭神とし、農業・商業・工業など諸産業、

開運の守り神として信仰されています。