3月2日に投稿したなう | 蜜蜂と銃 〜タロットと数の言霊〜

蜜蜂と銃 〜タロットと数の言霊〜

あの世とこの世と数とタロット占い。



今夜も懲りずにパワーエクササイズ。まじ、吐きそうだ!!!
3/2 0:39

パワーエクササイズは正直しんどい。ドSな自分が尻を叩いて肉体をいじめるんだが、Mの要素が少ないので思考(鍛えれば結果が出るのは明白)と感情(しんどいのやりたくねー)を切り離し、まるで他人事のように折り合いを付けてる状態。これって何かに使えるんだが、後で考えることにするのでメモ。
3/2 0:52

ひどい筋肉痛だ。階段がしんどい(。-_-。)
3/2 10:51

畑の肉と呼ばれる食材は豆腐じゃなくて大豆じゃなのか?? 『「太らない身体」をつ… http://amba.to/XKlHQS
3/2 13:11

畑の肉と呼ばれる食材は豆腐じゃなくて大豆じゃないのか?? 『「太らない身体」をつ… http://amba.to/XKlHQS
3/2 13:12

新潟出張、やっぱりホテルオークラ新潟がいいな。疲れて寝るだけだからこそ、次の日の仕事も考えていいベッドで眠りたい。サービスもいいし文句なし。
3/2 14:39

つか新潟も大事なんだが、今年こそは福岡に行かねば!!去年は結局行けなかったもんな。6月頭くらいってどうだろう?
3/2 14:42

ブログを更新しました。『目眩まし』http://ameblo.jp/rending/entry-11481921363.html
3/2 18:03

八咫烏は三本足。現代の真っ黒なカラスとは違うものだよ。wikiによると「咫(あた)は長さの単位で、親指と人差指を広げた長さ(約18センチメートル)のことであるが、ここでいう八咫は単に「大きい」という意味である。」だって。wikiすげー。
3/2 21:39

「八咫→八田」「八咫→大きい」諸説あるのが面白い。歴史は勝者が創るように、伝承にも思いもよらない大きな力が働いていると言えよう、か。
3/2 21:40

長さを現す単位「咫(あた)」が尺を二つ合わせた形なのも興味深い。ちなみに尺は現代の建築でも生き残ってる。サブロク合板のサイズは約910㎜×1820㎜だ、つまり3尺×6尺ってこと。一間は6尺、畳一畳のサイズは地域で違ったりする。って何の話をしてたのか分からなくなった。
3/2 21:40