12月9日に投稿したなう | 蜜蜂と銃 〜タロットと数の言霊〜

蜜蜂と銃 〜タロットと数の言霊〜

あの世とこの世と数とタロット占い。



移動→セッション→移動で頭も体もぐったり。今日は早く寝よう。
12/9 0:18

爆睡した。して、声がでません(。-_-。)
12/9 12:03

ブログを更新しました。『お礼:終わりは次の始まりなのです』http://ameblo.jp/rending/entry-11423371351.html
12/9 12:26

しかし酷い内容だな。
12/9 18:27

当事者があたかも他人ごとのように語る。隠したいことがあるから話に一貫性がなく、責任の所在を明らかにしない。
12/9 18:34

えーっと。どうしてあげればいいの?当事者のわたしが真相を週刊誌に売ればいいの?すっかりストーカー男の話はなかったことになってるんだね。
12/9 19:19

柏木は元出版社勤務です。週刊誌の内情もある程度は知ってます。記者がどうやって情報を掴んで、何を書いて何を書かないかの基準、その理由もね。今は、昔のスッパ抜き記事とは随分違う。
12/9 19:22

昔ほど経費が掛けられない現状の出版物では、情報提供者はほぼ当事者、または代理人となる関係者です。つまり予定原稿なんだよ。週刊誌記事の多くは「企画物」です。既に報道とは呼べないレベルだ。
12/9 19:25

うちにも娘が居ます。今は離れているけどね。ネットを駆使する年齢で例のブログも随分前から読んでいたそうです。父親がネットで「ストーカー男」呼ばわりされて晒されている。どんな気持ちで読むと思う?
12/9 19:32

ストーカー男、DV男と呼ばれる父の記事を読んでいることを、母親にも話せず一人胸にしまって内緒にしていたそうです。どんな気持ちだったと思うかな?
12/9 19:33

在りもしない話で、柏木を侮辱する記事が書かれていた。それをこっそり見た娘は誰も相談できずにいた。反論することさえ許されないのかな?侮辱した記事ややり取りすら無かったことにされて、うちの娘に更に耐えろと言うのかな?うちの娘には誰が本当の事を話して誤解を解いてくれるのかな?
12/9 19:38

うちの娘は中学生で多感な時期です。父親の話を「言い訳」と受け取らず、きちとん聞いてくれるだろうか。そんな話をすることすら避ける娘に、わたしは何て声かければいいのかな。どうやって誤解を解けばいいかな。ずっとギクシャクしててまともに口も聞いてくれないんだよ。
12/9 19:40

誰かうちの娘が納得する説明をしてください。例の件で「父親の言い分を聞いてもいいよ」と思える前段階を作ってください。
12/9 19:45

ごく一部のサイトでは「○○さんの元彼は占い師で強烈なストーカー男だった。付きまとわれて困っていたようだ」と誤解の記事が書かれているよ。ネットの記事は消えない。いつか辿り着くじゃん。うちの娘が見るじゃん。誰が誤解を解いてくれるの?本当に困ってるんだよ。
12/9 19:51

誤解を広めた責任は誰が取ってくれるの?うちの娘の心を傷つけた責任は誰が取ってくれるの?娘の中に芽生えた父親への不信感は誰が拭ってくれるの?
12/9 19:54

皆さんがブログやネットの記事やTV、週刊誌の報道を信じるように。うちの娘もネットの書き込みやブログを信じるんだよ。「そんなの嘘かも?」と思っても、心の何処かに残ってしまうんだよ。誰が拭ってくれるのさ。
12/9 19:56

結局、核心には触れられない。娘がこれを読んだら「言い訳」だと思うかもしれない。情けないけど、それが今の現実だよ。俺には否定する力がない。
12/9 19:58

超個人的ななうでごめんなさい。以上です。
12/9 19:58

あははは、頭いたいわ。そりゃそうなるわな。世間の配慮なんてそんなもんだ。書きたいように書かれるしかない。我慢しときます。
12/9 22:53