悦に入る自慰行為の気持ち悪さ | 蜜蜂と銃 〜タロットと数の言霊〜

蜜蜂と銃 〜タロットと数の言霊〜

あの世とこの世と数とタロット占い。

昨今の報道やらTwitterやらの「加害者と被害者の話」を見てて思うんだが。

どうも

事件が起きる

被害者にも問題があるという疑い

被害に遭って当然という罵り

被害者にも自己責任を押し付ける周囲の無責任


みたいなロジックって気持ち悪い。
全ての事件を一括りにして語るのは間違いだけど、この風潮ってここ最近の流行りだよね。

懇意だったり、知り合いだったり、身近だったりすると、加害者と被害者がいつ入れ替わってもおかしくない状況はある。それは間違いない。


道歩いてて車に撥ねられても「そこを歩いてるお前が悪い」とこじつける、みたいなもん。


加害者が問題のすり替えをして被害者面することはあるよ。

その逆はないよね?
被害に遭ってないものが「俺も被害に遭った」と嘘つくことはあるか。


ネットやブログで「加害者も被害者もまとめて叩く」的な流れ。
それやってるのって、事件に直接関係のない人なんだよね。
ネットに上がった情報を鵜呑みにして、我先にと騒ぐ無責任な人達。
間違った情報に踊らされ、訂正を促されると逆切れする人。


このあたりまで来ると、加害者・被害者、事件の真実なんて既にどうでもよくて、自分の正義を振りかざして悦に入る自慰行為だわ。


うーん、やっぱり気持ち悪いな。
とくにオチはないよ(笑)



** イベントスケジュール*********

 京都&神戸出張セッションのご予約開始。
 日程:11月9日(金)~11月11日(日)

 a*nuenue presents 『柏木蓮 regular session 2nd』受付開始
 日程:12月8日(土)


** 霊視&タロット鑑定 **********

 独りで思い悩むより一緒に前を向こう。
 2013年を占う時期になりました。ご予約はお早めにどうぞ。

 PC/スマホから_≫蜜蜂と銃-霊視・Tarot Reading-
 携帯電話から__≫蜜蜂と銃-霊視・タロットの眼-


**ガイドツアー *************

 ガイドツアーの受付を開始いたしました。



 霊視・タロットリーダー 柏木蓮

 占術:霊視、タロット占い、数秘術、ルーン神託


 ↓応援してね。
人気ブログランキングへ