ものを動かすには力がいる | 蜜蜂と銃 〜タロットと数の言霊〜

蜜蜂と銃 〜タロットと数の言霊〜

あの世とこの世と数とタロット占い。

ものを動かすには力がいる。

物体はその質量を増す程、動かすには大きな力が必要になる。
物体を動かすために力が必要となるのは、万有引力が作用しているからだ。

地球は、 地球上の物体に対して9.80665m/s2の重力加速度を与えており、簡略して9.8m/s2 とする。

力の大きさは、「 物体の質量×9.8 」で求めることができる。1Kgの質量の物体に作用する力の大きさは9.8N(1Kg×9.8)である。つまり、地球上の1Kgの物体に働く重力の大きさ=物体を動かす力の大きさである。重力加速度9.8という数値は、質量を力に換算する定数として用いられ、 単位にはN( ニュートン ) やkN( キロニュートン ) が用いられる。質量Kgの単位に定数9.8を掛けた時はN( ニュートン )、質量tの単位に定数を掛けた時はkN( キロニュートン )の単位を使用する。


さて、賢明な読者の皆様なら理解いただけただろう。
柏木は何となく解りました…(笑)


ではこれを人に置き換えて考えてみよう。

純粋で素直な人(0.5Kg)<一般的理解人(1.0Kg)<誰の話も聞く耳を持たない人(2.0Kg)

あくまで単純に数値化するために、個人の思考や倫理、道徳心、教育、思想、性別、経済、与えられる情報の質などの条件は加味しないで考えて欲しい。


自分や自分以外の人を動かそうとした場合、先述の『質量の物体に作用する力の大きさ』を思い出して欲しい。

 純粋で素直な人(0.5Kg)
 0.5×9.8=4.9N

 一般的理解人(1.0Kg)
 1.0×9.8=9.8N

 誰の話も聞く耳を持たない人(2.0Kg)
 2.0×9.8=19.6N


さぁ、もう言いたいことが解ってきたと思う。
解んないよ!と途中で投げ出さないで最後まで読んでください(笑)

つまり、一般的な理解を示す人に比べ、誰の話も聞く耳を持たない人を動かそう(説得しよう、理解しよう、させよう)とした場合、それに必要な力は増えていくということ。つまり大変な苦労を強いられる。

計算の条件には含まれない、思想や権威、性格や環境を加味していくと、誰か(自分or他人)を動かすために必要な力量は爆発的に増えていくのが解る。

同じ物を見て、同じ物を聞き、同じ物を食しても、個人を動かす(感動、変革、理解)ために必要な力量が違う。動かす(動く)力の理屈は同じでも、人間であれば単純な引力とは違いその質や程度が異なり、更に複雑な計算が必要となってくる。


自分または自分の周りに置き換えて考えて欲しい。
努力は足りているだろうか、もう少し力を込めれば動きそうだろうか。




** イベントスケジュール*********

 京都&神戸出張セッションのご予約開始。
 日程:11月9日(金)~11月11日(日)

 a*nuenue presents 『柏木蓮 regular session 2nd』受付開始
 日程:12月8日(土)


** 霊視&タロット鑑定 **********

 独りで思い悩むより一緒に前を向こう。
 霊視とタロットによるカウンセリングセッションで心をゆっくり解放してあげよう。

 PC/スマホから_≫蜜蜂と銃-霊視・Tarot Reading-
 携帯電話から__≫蜜蜂と銃-霊視・タロットの眼-


**ガイドツアー *************

 ガイドツアーの受付を開始いたしました。



 霊視・タロットリーダー 柏木蓮

 占術:霊視、タロット、数秘、ルーン


 ↓くりっく。
人気ブログランキングへ