image.jpg

北欧からの贈り物です。

ってか自分で買ったんだけどねww


これは何かというと フェニックスのガラスの置物です。

フェニックスとは不死鳥のことで、エジプトの伝説的な霊鳥です。

一定の期間を生きると焼け死んだのちに

またその灰から生まれ変わるという不死永世の象徴だそうです。

ハリーポッターでも重要な役割を果たすよね。

不死鳥の涙はどんな怪我でも治ってしまうのです!!

すごいでしょ??



これはお友達が働いているサイトで買いました。

なんとなく私がそうなりたい!って思ったから。

私の中では失敗しても立ち上がるっていう意味で不死身

っていう解釈でおまもりになると思って買いました。

これは夜に撮った写真だからあんまいけてないけど、

(っていうか撮影者に問題ありw)

朝陽とか夕日の時は光が透き通ってとてもキレイです。

2箇所かけてる部分があるから安い値段で買うことが

出来たんだけれども、

欠けてる部分があるのが今の私らしい・・・と思って。

失敗しても(死んでも)立ち直る(生まれ変わる)くらいの

私になりたい、強くなりたい、と思って買いました。


大切にしたいと思います。




お友達が私の注文に気付いてくれて素敵なサプライズも

入っていました。ありがとう!



『北欧、暮らしの道具店』では他にもインテリアや置物、

生地など、とても可愛らしくて嬉しくなるものがたくさんあったよ!


http://hokuohkurashi.com/


北欧に興味のある方、キレイなものや

可愛いものに興味がある方は是非覗いてみて!!

一点ものも一期一会っていうの?

なんか私の買い物もそんな感じでした。

見ているだけでもワクワクしちゃうサイトですドキドキ