こんばんわ~(*^ー^)ノ





いつも拝見させていただいている、らいむさんのブログ「ダイエット日和 」で・・・・



以前、「Tarzan」について書かれていました。



僕はこの雑誌を読んだことはなかったのですが・・・



興味がわいて便乗して購入しました(笑)







食生活や、筋トレについてなど詳しく書いていてどの記事もとても参考になりましたv(^-^)v





とくに、僕が注目したのが・・・



「質の高い睡眠を手に入れて、自律神経を活性化して痩身」という記事




これによると・・・



うまく睡眠がとれないと、ホルモンのバランスが崩れて血流の流れも滞りがちになる


血流が悪くなることで、体温が低下する


人間の体温が1度低下すると、基礎代謝が12%下がる


これが肥満の原因に・・・





これは初耳でした(((゜д゜;)))


正直、僕は睡眠時に快眠しているとは言いがたいです(朝の状態から)



ということで、記事に書いてある快眠方法を最近実践してますp(^-^)q



が・・・



なかなか、うまくはいきません(T▽T;)


24年間培ってきた睡眠方法はなかなか改善が難しいです。



自分の睡眠状態についてもゆっくりと改善していけたらと思います(°∀°)b





( 開始から   50日目 )



本日の体重    80.7 kg

( 前日から   -0.1kg , 開始から 6.3kg )



本日の体脂肪率 20.9

( 前日から    +0.4% , 開始から 2.2 )



本日のウエスト  82.6 cm

( 前日から    -0.4cm , 開始から 12.4cm )




内臓脂肪レベル    9

( 開始から -1  )



体年齢         38

( 開始から 3  )