FTC ホワイトモイスチャークレンジング

<薬用クレンジング>医薬部外品
200g/3,300円(税抜)


3月5日に新発売になったクレンジングをお試ししたので、レビューしていきます!!

FTCって初めて使うブランドだったんですが

フェリーチェ トワコ コスメ 
の略なんですねー!知らなかった!


今回使ったこのクレンジングは
<薬用>としてリニューアルしたものみたい😋



特徴としては
❣️納豆菌から生産されたサーファクチンナトリウムがしっかり洗浄しながらも低刺激で、お肌にストレスなく汚れを落としてくれる

❣️新配合クララエキスとVCエチルがシミの元となるチロシナーゼの活性を抑え、明るくクリアな素肌に導く

❣️薬用化に伴い、テクスチャーもより汚れとなじみやすいものにバージョンアップ!

❣️ホワイトブーケの香り



と、まとめると、
肌に優しくもしっかり汚れを落としてくれて
さらにホワイトニングの効果も期待できるみたい!

実際に使ってみました😆



こんなかんじで、手を縦にすると流れてきてしまうくらいのゆるめなクリーム状


かなり柔らかいので、肌負担がなさそう😋


香りはそんなにキツくないので、個人的には誰でも使いやすい香りかなと思います✌️



柔らかいので伸びもバツグン!!!


そして何よりFTCのクレンジングは使い方が大切なようで、注意書きとして


❣️摩擦、こすりは絶対NG!!!
❣️指先ではなく、手のひらを使って優しくストロークを描くように
❣️すすぎは30~33度くらいの水に近いぬるまゆで最低30回以上すすぎましょう


とのこと!!
実際摩擦は肌には絶対良くないって言うのはわかってるけど、こうやってちゃんと考えながらやるのも必要だなぁと...

30回は正直大変でしたが😅


柔らかいクリームだからクレンジングが癒しの一時になりました♡


洗い上がりもしっとりするし
肌に負担をかけたくないときに良さそう!

大人ニキビや肌荒れを抑えてくれる成分も新配合されているみたいなので、そこも嬉しい😋



クリームタイプは汚れ落ちが悪いとか
肌なじみが悪いからとクリームクレンジングを敬遠している方にもぜひ使ってみてほしい!


いろいろなクリームクレンジング使ってきたけど、その中でもかなりメイク落ちとなじみは良かったのでオススメ🤗🤗🤗





FTCのキャンペーンに参加させて頂きました!




FTCのキャンペーンに参加中[PR]