カテゴリは購入品だけど、今回は友人に頂いたコスメをご紹介します♡

友人は肌がかなりの敏感肌らしく、肌に合わない物があると新品同様の物でも私に譲ってくれるのです!いつも申し訳ない!

でもせっかく譲ってくれるので、しっかり使っていこうと思います\(^o^)/ちゃっかり屋さん!笑


今回はこちらを頂きました♡
{EEC68185-C438-4159-9D37-C54254E26617:01}

*sugao エアーフィットCCクリーム ピュアオークル
*キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー 
ミディアムベージュ



sugaoのCCクリームは、実は違う種類を持っているのです(*´꒳`*)
{7F03A9B4-7BD7-4F86-9B17-57CCC1782F98:01}

*sugao エアーフィット CCクリーム
ピンクブライト ピュアナチュラル


ピンクブライトはピンクパウダーが配合されているバージョン⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
色も明るめのピュアナチュラルと標準色のピュアオークルという違いがあるので、せっかくだから比べてみました(*´꒳`*)


{E7B3199A-E7C3-4479-A304-FD6CA904B1DF:01}
どちらもスフレのようなクリーム状で、伸びもいいです!!!
ただ肌が乾燥していたりするとムラになったり、ポロポロとカスが出てきたりするので、保湿必須かなーと。

しっかり保湿すれば問題なしです\(^o^)/
どちらもかなりナチュラルな仕上がりなので、デイリーメイクに使うか、下地として使うかすると良い気がします⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

{D45F277E-F229-45B5-BE08-ACA3C62A20BD:01}

やっぱり濃いピュアオークルの方がカバー力はあるかもしれません!
ただ透明感はピュアナチュラルの方が出ますね♡
お好みに合わせて選ぶと良いと思います!
オークルだから暗くなりすぎる!っということもないです!(*´꒳`*)


汗をかいたりするとやっぱり崩れるので、パウダーは必要かなと思います!
シリコンが入っているので、肌がスムースな状態になります(●︎´ڡ`●︎)サラサラ~♪
なので下地として使うのもオススメ!!!
ある程度はカバーしてくれるのでファンデーションが少なく済みます♡



最近私の肌は肌荒れがひどいんですが、それを隠そうとファンデーションを乗せすぎると厚塗りになってしまい、逆に目立ってしまうので....

逆にこういう薄づきの物で、ポイントでコンシーラーなどを使ってカバーする方が好きです♡

特にデイリー使いなら尚更!!!

しっかりメイクの日以外はスガオをたくさん使っていきたいと思いまーす\(^o^)/