子育てをしながら仕事をすることの大変さは実際に子どもを育ててみてわかりました。

 

子どもがしょっちゅう熱を出したり、小児喘息のため日々、体調が急変したり・・・。

 

そんな日々の中で、仕事したくても日勤での仕事は子どもの体調によって、休みがちになってしうため、仕事が出来ずにいました。

 

しかし、在宅ワークなら子どもの急な体調の変化にも、しっかり見てあげることが出来るし好きな時間で仕事ができることは、何よりも助かりました。

 

でも私だけでなく、そのようなママさんたちが沢山いることをSNSのネットワークで知り、在宅ワークをもっともっと手軽にできれば良いな~と思ったけど、ライターになるには文章力が必要だったりして、応募しても採用されなかったり・・・と言うママさんが多かったんです。

 

そこで、じゃぁ~私がブログを作って私と同じようなママさんたちを積極的に採用し、初心者でも楽しく記事を書きながら、仕事と育児と家事が出来たらと思い、5月からブログを立ち上げ、実際にライターさんを募集をし現在は3名のママさんや主婦の方に記事作成をお願いし、ブログを作ってもらっています。

 

まだまだこれからママさんライターを募集できるように頑張ろうと思います!!