[フットセレナージュの施術時間のお話でQ&A]

 

40代女性

ボディとフットセレナージュコースですニコニコ

 

「フットセレナージュとは」

足東洋医学(経絡とツボ、内側から)と西洋医学(マッサージ等による、外側からのアプローチ)をもとに作られた施術で

足の筋肉を促しや足指の刺激を行うことにより、お身体に活力を与え&リラクゼーションを得て、

健康維持を助け、足のむくみが取れ、軽くなり、スッキリさせる施術内容です足

 

Rⁿ:「あらぁ~、足もですがお体しんどかったのではないですかぁ~」

  「ここ最近歩き方か?何か強い運動か?足がつりませんでしたか?」

 

と逆に質問をしました

 

 

Cl:「あ!つりそうになったのでなんでかなぁと思ってたんです、

   そう言えば、今はいてる靴が”キュキュって鳴るんです、

   職場で静かにしないといけないところをどうしても

   歩かないといけないときに靴底がキュキュと鳴るので、

   気をつけて歩こうと思って、つま先あしで歩いたんですよね。」

 

Rⁿ:「それでですね、いつもあまり使わない筋肉びっくりしたのかなぁ?(((´∀`))ケラケラ

   前の筋肉がいつもより強ばっておかしいなと思いました」

 

Cl:「先生には隠してても見つかっちゃう((´∀`*))ヶラヶラ音符

 

 

とコロナ禍の中でマスクを着用して大笑いしながら、エステを進めていきました

 

今度はお客様から質問ですニコニコ

 

 

Cl:「さっき言われた”身体もしんどい・・・”最近、更年期が始まってるのか身体がしんどくイライラするんです」

 

ボディの施術に入りましたので、

 

確かに、お身体の腰、背中、首のむくみがかなりありますアセアセ

 

 

 

イライラ、ブゥブ~こんな時にはビックリマーク

 

まず、一呼吸おいて、判断や言葉を発すると良いと言われますよねラブラブ

 

しかし

 

現実的にしんどさやイライラ、だるさを感じるときにそのような判断ができかねますよねあせる

 

 

そんな一日を過ごした日にも、夜にはご自身の疲れた体をほめてあげてください。

自分自身を責めないでくださいねラブラブ

 

 

しんどい・イライラ・だるいそんなときに呼吸が乱れていることがわかりますか!?

 

なので

 

Facebookで上げました、

タイトルは違いますがとても関連してるのです、

リンパ、血液の流れ、呼吸、女性ホルモンバランスなどのアンバランスから起こる体の不調

Facebookリンパと腹式呼吸

 

日々、腹式呼吸をゆっくりできるお時間を取っていただければ幸いですウインク

 

お忙しい皆さんはバスタイムでゆっくり実践なさってほしいです口笛ラブラブ

上記phopはコットンを使用してますが外した状態で

 

このように

 

腹式呼吸をしながら息を吐いたときに(フゥ~長音記号1長音記号1

首筋から肩にかけて流してください照れ

 

子供の頭をなでてあげるようにかる~く、流すとよいですよウインク

 

このような会話の中でながらの施術が終了いたしましたラブラブ

 

コーヒーティータイムでコーヒー

 

Cl:「あ~ぁラブラブ体と息が大きく深呼吸が楽にできるようになりました音譜ありがとうございましたラブラブ

 

と嬉しいお言葉をいただきましたニコニコ

 

いえいえニコニコ

 

私自身が「ありがとうございます」と心から感謝です

 

なぜならば、

 

こうして、大切なお身体を預けてくださり、

毎回メンテナンスさせて頂く事でお身体の変化がわかるのです、

こうした積み重ねが良い経験となり、正しくお伝えできるように勉強でき、初心に返ることできます

皆様、ありがとうございますお母さん

 

ながらの施術で気づくことが一杯ですラブラブ

 

 

Facebookはこちらへ

LINE公式アカウントはこちらへ

ヴォ ド ランコンテHPはこちらへ

フォローしてね…