まだまだ収束されないコロナウイルス、身体を守らないといけに日々!

梅雨が訪れ、ムシムシと気圧の変化で身体がだるい日々!

初夏のような気候で感染予防の為のマスク着用で脱水予備軍の日々!

このように思われる方もおられるのではないでしょうか?

このような憂うつなこの頃、

今日、嬉しいことがありました、お客様が心込めて育てられた
バジルとニンジンと
バジルソース、いただきました
お味は美味しくって癖になりそうです

旬の野菜類はそれぞれに収穫し、美味しくいただける、その理由がありますよね
、少し調べてみました。

【バジルについて豆知識】
葉から漂う香り成分には、心や身体の疲れを癒し、リラックスさせます、
また、鎮静作用があり、月経に悩まされたり、ホルモンバランスが崩れているときにぴったり。
ガン予防の働きがあると報告されてますと記載されていました
バジルは今のこの生活にはぴったりの食材ですねウインク


写真うまくとれませんでしたが伝わると嬉しいです····ありがとうございます。

これからも水分補給を心掛けながら、
感染予防に備えましょうね、
ご自愛くださいませひまわり