千葉県成田・富里のプリザーブドフラワー・ポーセラーツサロン
【Rencontre】ランコントルの根本 くみです。

先日、有我咲英さん
文章力アップ講座を受けた時に

【なんの為にブログを書いているか】
という話題に。


(生徒様の作品です)


それは仕事のため?

自分を知ってもらうため?。。。

【他人】に向けて書いています

だから、毎日書かなくっちゃ~って
ネタ探しに翻弄
結果、書くのが面倒になることも

そして、それが私の場合
集客につながっているか。。。というと
疑問。

書かないよりは書いた方がいいに決まってる
特に起業している方は。
でも、読まれないと(検索数が少なかったりすると)
寂しい気持ちになったり。。。

う~ん、結局なんのために書いているんだろう?
ちょっとわからなくなりましたが(^_^;)

レッスンで素敵な作品ができたりすると
それを共有したいから載せたいし、
【ブログ、楽しみにしています!】
と言ってくれる生徒さんもいたりする

そう思うと、やっぱりブログを書く意味ってあるんだな~って思います

咲英さんに、
【ブログを書く時間を決めるといい】
(例えば1日15分とか)
と言われました。
私はこのブログを今10分で書き上げようとしています



生徒様募集中です♪


お問い合わせ