田中兄弟が手掛ける大船の名店『CALVA カルバ』が、新たにデザート店を近くに出店。


 そろそろ落ち着いてきたので、来店しましたが、やはり混んでます。

 



 きちんとした味を提供したということで、狭い店内で、黙々とパティスリー担当田中二郎さん自らクレープを焼いています。偉いですねえ。

 

 今回は、「バニラキャラメルポンム」のアイスを注文した。



バニラがとても豊潤で美味しいです。アイスについてくるサクサクの小さいクッキーがシナモンの香りが美味しい。

 

 とても美味しいクッキーだったので、店舗の方で売っていないかなど、田中さんに聴いてみました。


 すると、シナモンは入っていないんですよ。このクッキー自体は販売していなく、似たものならありますよ。ちょうど、ペコちゃんみたいな形のお菓子があるので、お店で探して見てくださいと。

 

 お礼を言って早速店舗に向かった。

 

 すると、確かにペコちゃんに似たお菓子を発見。しかしである。売り切れですわ。

 

 さすが、カルバの商品は売り切れがたくさん。仕方なく、ポンムパイなどのパンを買って食べました。そのパンが、また美味しいこと美味しいこと。

 



 ほんと、凄い兄弟ですわ。