つくろいもの | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️


いい天気太陽

今日は気温は少し高めです、昨日は寒かったぁ💧

夜はキンキンに冷えてました💧


今朝も10分寝坊しました…


最近の目覚まし止めてからの二度寝はヤバい…


さて、週末雨だったので始めたつくろいもの…


まずは、

ガブスミ部屋のマットを。
この冬、ふわふわ入れても食べなくなったガブスミ。
寒いのに暖かいグッズを入れてあげられず、困ってましたが、ためしに捨てようと思った敷きパットを置いたら数日見てても食べたりはしないので、おー、大人になったな😃


ウールサッキングというか、綿ものはいまだに食べるのでふわふわの猫ベットは入れられないけどね、シートくらいなら食べなくなったね😃
ウネウネウネウネ…



で、じゃあちゃんとマットに仕立ててもう少しボリューム付けてあげようかな?と雨の土曜日に思い立ち…

二枚重ねで中にキルト芯を入れて縫いました🪡

キルトをかけていき…

ミシンでおおざっばにね🪡

キルトをかけたところ。
少し小さくなりましたが、出来上がり☺️

少しずつ異物食いがなくなればいいな…と。

他にも縫い物やったんだけど、写真いっぱいになったのでまた明日👋

隣の毛糸のマットは少し噛ります💧
が、端っこ少しでそんなに大袈裟になってないから様子見てます。

寒いのも後少し、節分過ぎたら暖かくなってくるだろうし、それまではねなんとか乗りきりたいね😃

一応ホカペはつけっぱなしですけどね、暖かくして昼間過ごしてね。

さて、水曜日、行ってきます🚇️