大イベントの日 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます😃

今日は晴れてるけど、風が強くてさっぶ…

片頭痛は昨日のお昼にバファリンプレミアムを飲んで終わりました…

良かった…

最近はバファリンプレミアムしか効く気がしない…

イブやロキソニンや、処方の片頭痛薬とかいろいろ試してきたけど、今はバファリンプレミアムです💊

今月は頭痛も早く済んで、ありがたや~

編み物もしてたから肩凝りもあるかもしれない…


この固い麻ひもと格闘してたのでね…

無事にできたので、ガブスミ部屋に入れときました。
カスが出る爪研ぎは撤去して、新しいのを明日買ってきます😃

丸いのが良いですね~

カスが飛び散りにくい☺️

息子は今週は落ち着いていて、毎日滞りなく、日課をこなしております。
「やだ」
が口癖のように出てますが、それに反応しないと別にぐずることもなく、
「へへへ…」
と、笑ってごまかして、おしまい。

息子の「やだ」にイラッとする周期が私にはあるので、ホルモンでね、こっちがイラつくと息子もエスカレートするので…

まあ、それは仕方ないかと…

今は大丈夫な周期です。

穏やかに今日は過ごしてもらわないと…

なんせ、写真館の日です~💦

大丈夫かな?
心配がつきません。

大丈夫そうだけど…

まあ、やってみなきゃわからないから。

4時に帰ってきたら、まずは、猫らのいつもの5時のご飯を繰り上げて先に夕御飯をあげて、洗濯物を片付けて、おじいに出かけるから夕ごはん遅くなると伝えて…

そして、トイレを済ませて出発。

スムーズに行けば40分くらいで終わるから、6時には帰れると思うけど…

心配だわ~。

ご近所のおばさんや、先日場面かん黙のブログで書いた同級生のTちゃんが
「夕方見に行くね🎵」
って…

なんでよ?なんで、みんな見に来るの?
来なくて良いから…😁

息子に見つからないようにしてよって言ったら、
「大丈夫、まかせといて!」
だって…😁

モールに入っている写真館なので、けっこう表から覗くと見える…

いやいや、見に来なくて良いから…

撮影終わって、写真を選ぶときに息子をみててもらおうかな?😁

帰りは、モールのフードコートで夕ごはんをテイクアウトして帰る予定です😃

その方が息子のモチベーションも保てるかと…

経験談を聞いたママ友達も、
「あそこフードコートあるから、それで釣れたのよね😃」
って言ってた。

うちはあまりあちこちのフードコート行かないし、外食もしないけど、たまにだと喜ぶので、たぶん、息子も頑張れると思います😃

写真撮ったらごはん買おうね🎵

で、大丈夫な気がする。

そんな大イベントがあるので今日は何事もなく帰ってきて欲しい…

転んで顔に傷を作ったとか…最悪だから…💦

頑張ろう…私。

あっという間の金曜日。

今週は早かったな…

仕事、行ってきまーす🚇️