大掃除だす | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

冬休み2日目。

今日はとてもいい天気で、まあまあ暖かいので、お掃除頑張りました🎵

大掃除だす…(エールに続き、朝ドラにハマっております、おちょやん…だす)

一階のキッチンの窓とカーテンね。

外で水を使うと寒かった(笑)


その前に、うちのお風呂場の換気扇。
旧い家なので、ただのルーバー。

開けたこと無かった(笑)

いつも窓を開けるのでね。

そこが突然落ちました…

ホームセンターでボンドを買ってきて…


くっつけた🎵

水回り用のだから、大丈夫でしょう…

それから、窓掃除をして、お昼になり…


午後は、年賀状を📮出しに、息子と散歩へ。

早歩きの息子を追いかける母…ゼイゼイ💦

まだまだやりたいことはありますが、毎日ひとつひとつ終わらせて行きたいと思います😃

休みの間に、年金の下書きもしないとな…

先ほどママ友からLINEが来て、日本年金機構のフォーマットでパソコンで書けるよ!って教えてもらったけど、すごくきれいにできるし、良さそうだけど、私の場合、手の方が早そうだ…(笑)💦

明日は息子を連れて振込一件忘れてたので出かけてこなきゃ…

なんで金曜日のうちにやらなかったのよう…💦

と、金曜日の自分に文句言いました…




そういえば、ネットで頼んだ花苗がドドーンと届いたのでお花も植えなきゃなんです~

うちの方は霜が強いので、大丈夫そうな休み冬のお花でもダメなことが多い地域だから昨日庭に置く温室を買ってきました🎵

明日は息子と振込にいって、土を買ってきて、お花も植えなきゃな~☺️

寒いらしいよ…

明日は…

だから明日はお掃除は室内だけにしましょう。

雪になりませんように…