銃刀法違反(笑) | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

寒い寒い…急に寒い朝です…((+_+))

コートを引っ張り出しました…

今夜から明日にかけて久しぶりに雨になるようですね…☂️
たまには降らないと…ね、雨も…

さて、私は今日は大きな声では言えませんが…

銃刀法違反で電車に乗ってます…

旦那が自分の包丁🔪を、店に全部持ってきて…

というのでケースごと…持ってきました…

出刃包丁から、なんか凄い長い包丁まで4本…こっそり持ってます…

これ、職質されたら、怒られるヤツや…

無事に店に着きますように…( ・∀・)

真顔

息子も元気に作業所行きました☺️
今週は4日だけなので、頑張れ~

そういえば、人事移動とか…

同じ法人内ですが、ずっとお世話になっていた女性の支援員さんが12月から移動になるそうです。
人手不足はやはりどこでも…
お手紙が来て、
外部からの入職が難しいとありました。
今回は一回りも二回りも、うちの息子が通っている作業所より大きくて人数も多い作業所へヘルプで移動するようです。
新卒ではなく、ベテランさんが欲しいと言うことで、ベテランの支援員さんが抜けます…
それもそれで、こちらとしては残念ですが…
寂しくなります。

重度知的の作業所で働いてくださること…感謝しかありません…

でも、やはり離職も多く、人員確保が厳しいですね…

とはいえ、週に2回ほどリトミックと音楽で大きな作業所の方へは遊びに行くので、息子はまた先生に会えるのですがね☺️

私がフリーだったら、福祉の世界で働きたいけどなぁ~

まだまだ旦那に張り付いてないと…(笑)

デニムスカートセーターTシャツエプロンパンツビキニスーツキャップ

洗濯物を畳んでました…
おもむろに側にやって来て、誘ってる…?

手を出して捕まる…
かじる…
かじる~

全く片付けが進まない…

ひとりで遊んで…と猫じゃらしを与えるも…
「振ってくれなきゃつまんなーい」
って、咥えて持ってくるから…

結局、振って遊んであげて…

本人、気がすむと、シラッといなくなる…

そしてまた、私は洗濯物を畳む…

真顔

そういえば、コロナのお話。

知ってる子がコロナに罹患して、お兄さんと2人で2週間ホテル監禁だったそうです。

病院に入るほどではなかったようですが、どんな症状か聞きました。

気だるさ…
喉の強烈な痛み…
咳…
熱は微熱…

とにかく、普通の風邪とはなにか違う感じがしたそうです。
寝ていないと辛いって感じ。

まだ22才と若いので、これでも軽くすんだのかも知れませんが。

インフルか?コロナか?

迷ったけど、お兄さんがまずPCRして陽性。
家族調べたら、自分だけ陽性。
友達と飲み会行ったからその子達も調べたけど陰性。

いつもと違う風邪なんだな、やっぱり。

いよいよ近くまで来てます。

今まで大丈夫だったから大丈夫、ってことはないだろうし、警戒はしていかないとですね。

さあ、今週も頑張って行ってきまーす🚇️