プレミアム商品券… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんばんわ😃

夜になっちゃいました…

寒いです~💦

早くもしもやけになっちゃいそうよ~💦

今日は買い物に少し行って、息子と行ったんだけど車で待っていたので急いで買い物したら、買い忘れがあり明日また行かなきゃ…💦

人出も多いですね…
すっかりコロナ前に戻ったような…
それでも、感染者は出てますが、この人出で考えたらある程度抑えられている気もしますし…

考え方次第なのかも…

という気持ちでいます。

私はGotoも何もないけど、おじいも姑も、旦那も、店のアルバイトさんたちも、どんどん旅行に行ったり、食事に出掛けたりしてますし、もう仕方ないなぁ…

ですね…

コロナとうまく付き合うしかないですね…

φ(・ω・*)フムフム...

コロナと言えば、びっくりこちらが届いた…

小児慢性疾患医療証

今年は申請書なしで自動的に一年間延長してくれるみたいです…

うちの息子は3月で20才なので、小慢は終わりだったのですが、20才になる方も一年間延長して使えるそうです。
つまり21才まで小慢あるということ。

いつもならこの時期に診断書、申請書持って保健所に行くのですが、うちはもう終わりだから今年は行かなくてもいいななんて思っていたら…

ありがたく…


それから明日から応募開始の地域限定のこちらのプレミアム商品券、申し込むか迷ってます…

なんせ、使えるお店がまだわからないからね~

いつも行くスーパーやコンビニ、ホームセンターが使えるかどうかわからない…😖
わからないのに買うか買わないか決めなきゃ~💦

でも、3割お得になるから、とりあえず最大申し込んだ方が得なんだけど…

どうしようかな~💦って近所の人と今日はこの話題で持ちきりでした😃


スイートポテト作ったので、みんなでお茶しながら「どうする?どうする?」って(笑)

近所のスーパーも明日スーパー限定のプレミアム商品券発売らしく、先着順で、それは並ばないと買えないからうちはあきらめ…

そんなこんなな土曜日でした~

さあ、夕御飯作ろう🎵