たまにあるよね… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

記録です。

先ほど息子が爆発して、どうするかなぁ~と思ったけど、放っておいたら、疲れて、寝ました…

(笑)

爆発の原因は、食事。

そういえば前回は7月でした。(アメブロ書いてると、遡れていいですね)

そのときはおじいともやりあってしまった…ワタシ。
「落ち着きなさい」と言われてカチンと来ました(笑)

今日は、おじいがいないので思う存分やりあいました。
やりあうって言っても、殴り合うとかじゃなくて、口だけ。

食事は、普段はよく食べますが、昨日からちょっと進みが悪くて、「早く食べなさい」というのが私も多かったかな。

今日は半分も食べないうちに気がそれて、「あっち」「ちょっと」「やだ」がエンドレス…

私もうるさいなぁ…と思って、カチンと来たし、「うるさいな」と言ったらもう止まらなくなり…

食べるのもやだ、片付けるのもやだ…

「あー!あー!」

言ってる…

チーン💦

もう片付けた…

残りを捨てて、お皿も洗った…

そしたら後を追いかけてきて、怒る怒る💢

食べたかったのなら食べたらいいのに。
食べないで騒ぐのには付き合いきれん💢

しばらくキッチンで怒ってましたが、私は知らんぷりして、後片付けと、歯磨きとおトイレ済まして、電気を消して…

2階の部屋で息子の布団をしいて、洗濯物を畳んで…

そしたら、まだ、怒ってたけど、キッチンから出てきて…

怒りながらも歯磨きに行き、

「こーめんちゃい」(ごめんなさい)

と泣きながら言っている…(笑)

だけど、まだ、お母さんは許しませんが、おトイレにも怒りながらも行ってて、2階に上がってきても、まだ、怒ってる💢💢💨

怒りつつ、部屋にはいると布団にごろんとして…

私はなるべく近寄らないようにして…(笑)

しばらくは布団に入っても「ヤダー」言ってたけど…

そのうちシーン(-_-)


…寝た…

寝るの早い…(笑)20:30…

今日はおじいがいないから、やるだけやらせたけど、おじいがいたら、うるさくできないので早めに手を打たなきゃならないのですが…

今日は好きなだけ…😁

他人に迷惑がかからなければ、たまったフラストレーションを発散する時は必ず必要で、それが、どんな形で出るか…
お薬で押さえるやり方もあると思うし、性的な興奮でやり過ごすこともあるかもしれない。

お薬は飲んでますが、飲んでいても必ずなにかあります。その都度増やしていたら、増える一方で…今はしばらくは増やさずにすんでいます。

性的なことはうちの息子は今のところ何もなし。

今日は一人で興奮して、一人で怒って、一人で謝って、一人で寝ました…(笑)

そんな日もあってもいいよね…

寝るの、早かったし、よし😁

明日の朝はスッキリ起きるでしょう。

知的障害重いと、イロイロとありますよね…
重くなくても、イロイロとありますし…

猫らにはビックリさせてしまいました…💦
それは反省…