降ったりやんだり…と、胃痛 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

九州のみなさん大丈夫ですか?
台風10号の暴風が凄いですね!?
この時期に実家に帰省したおじいは大丈夫だと連絡がありました。
とりあえず良かったです。

あと半日くらいで抜けるでしょうか?

どうぞお大事にしてくださいm(_ _)m

こちらも昨日から雨が降ったりやんだり…
雷がなったり…

で、降るときは豪雨…
やむとすぐに青空…

目まぐるしい天気です。

晴れるから虹も出るけど、
「わーい、虹だ~😍」
ってのんきに見てると、パラパラって降ってきて、また雨降ってきたね~💦帰ろ~なんて言ってるうちにスコールどしゃ降り…💧間に合わず…👕💦

そんな繰り返し。

今朝も息子の送迎を待っていたら、雨は上がっていたのに、突然降りだして大慌て💦

ちょっと濡れてしまいましたが、本人は元気に行きました☺️

話は変わりますが、私はこの年になるまで、ほとんど腹痛とか無かったラッキーな人です。
生理痛もほとんど無かった。
生理のときは、頭痛の方がしんどいので…

一昨日の土曜日の夕飯後、
「あ、お腹痛いかも…」
と一瞬思ったけど、後片付けしたり歯磨きしたり洗濯物を干したり、息子の布団を敷いたり…なんだかんだやりつつも、
「お腹痛いかも…💦」

「夕飯、変なもの食べたかな…?」

なんて考えつつ息子も同じものを食べたので様子を見るけど、息子は夜の薬を飲んだからすでに眠そうにうとうとしている…
(息子のてんかん薬は夜が一番比重が多いです、だから眠気がすぐに来ます)

息子は大丈夫かな?

そのうちみぞおちがシクシクと痛みだし、私も早めに横になる…

変なもの食べてお腹下したって言うより、胃の方ですね…💦

胃がいたいの、生まれて初めての経験…💦

どんな体制になっても痛いね…

冷や汗出るくらいでした…

少し押すと和らぐので、タオルを丸めてみぞおちに当てて横になってて…

あっち向いたりこっち向いたり…

いつの間にか眠れていたから、痛みもとれましたが…

胃痛ってしんどいですね💦

胃が痛くなったことないので、胃薬と言うものが我が家にはなくて、買い置きしておいた方が良いかな?と思いました。
おすすめの胃薬ありますか?

日曜日は朝起きると胃の方は全く問題ないけど、頭痛が少し…

気圧のせいかと思います。

また痛くなったら嫌だな…(-∀-)
と、ご飯や飲み物も恐る恐るでしたが、昨日1日飲食しても痛くはなりませんでした。

胃痛で悩んでいらっしゃる方も世の中多いと思いますが、胃痛って嫌ですね💦

雷も怖いけど、大雨の雨の音も苦手なガブ…
いつも端っこに固まる…😏

保護部屋に入って、様子を確認😁
まだ固まってる…

頭だけいつも突っ込む木箱を見ると、怖くて肉球に汗をかいて、濡れる木箱…💦
そんなに怖いか…💦
かわいそうに…

その後サワサワしてご機嫌を伺っていたら、クネクネ始める…😁

怖いんだもん…

少し落ち着きを取り戻したかな?

さて、今週も行ってきまーす🚇️