暑い暑い暑い… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

土曜日も夕方です…

今日も暑いよね~💦
コロナも多いね~💦
お盆休みで移動も多いから、これからも増えるかもね~💦

息子の作業所の職員さんの姪っこさんが、看護師さんをしてるそうですがコロナ陽性だったそうです💦
職員さんはずっと会ってないから僕は大丈夫だけど…って言ってましたが。

それから、うちの店に9月からインターンシップに来る予定の調理師学校の生徒さんが、コロナ陽性だそうです…💦
まだ先なので、実習は予定通り受けますが、申し訳ありませんと学校の方から連絡がありました…💦(友達と遊びに出かけて、その友達が先にコロナになり、濃厚接触と言うことで調べたら陽性だったそうな…)

近くで出ると、やはりコロナあるのだなぁと実感しますね…💦

気を付けよ…
若い子に増えてるね~💦💦

さて、我が家の若い子(息子)とはお昼ご飯でバトルをして疲れてしまいましたが…
今は落ち着きました😃

お昼にトマトソースの生パスタにしたのですが、気に入らなかった模様…😒

生パスタ割引だったから初めて買ってみました☺️
暑くてお昼ご飯めんどくさーと思いつつ頑張って作ったのに、「やだ」が始まったので、食べなくていいって言ったら、「やだ」と言うので、じゃあ早く食べなさいって言ったら「やだ」って言うし…😒

知るか!?

と思い、放っておいたらしばらくうるさくて、それでも知らんぷりしてたら、そのうち一人で全部結局は食べきって、機嫌も直ったね…😒

疲れるっつうの…(怒)

まあ、いいや、食べたから…


午前中買い物に行って、私は本屋さんで欲しいものがあったのですが、見当たらず…
息子は通りかかった300円SHOPで見つけたこちらを欲しがったので、久しぶりに車から降りて着いてきたし、欲しがるなんて久しぶり~と思って300円SHOPで1000円だったこちらを買ってあげました😃

喜んでます…19才…( *´艸`)

夕方まで、エアコン着けてのんびりしてましたが、庭に水を撒きに出たら、息子も出てきて…

結局はさっきまで外でウダウダ散歩をしてきました☺️
暑いけど、汗も少しかかないとね~
汗かいたあとのシャワーが気持ちいいしね~🚿

さっぱりしたので、さあ、夕ごはん作らなきゃ~。

土曜日お疲れ様~