主治医の診察 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ☺️

帰りです🚇️

今日はお盆なので暇でした~
明日はもっと暇でしょうね~

さて、昨日は主治医の診察日。
帰りにゲリラ豪雨になり、雷も鳴り、真っ暗になり、でも、息子は車に乗ってるから気温が下がって雨で大助かりで…😌

コロナですごく空いていたから最近ね…
そのつもりで行ったら、だいぶ混むようになってきてました…
結局は一時間待ったね…😨

待っている間に、看護師さんが「採血全然してないよね~、今日やるなら早めに取っておこうか?先生に合間に聞いてみるね」と言う。
どうやら、車から息子がいつも降りてこないので検査ができないことを心配してくれて、採血なら車に行って採ってくれるらしい👀!

「いま、先生から指示書もらったから、行こう!お母さん!」

だって( ・∀・)

看護師さんと、検査室の技師さんと私とで大雨の中車に向かう…( ・∀・)

息子は「なに~みんなで~💦」って顔してたけど、みんなで車の中に乗り込むと「こんちわ~😁」なんて余裕。

「少しちっくんね~」

と言われ、ハイハイと腕を差し出す…

息子は採血とか注射とか大好きだから余裕。

車の中なのに手際よく一発でたくさん採れて終わり。
「若いから、すぐに出てくるわね、血が😁」
と、言われて(笑)

二本採って、終わり。

また、雨の中私と看護師さんと技師さんは病院に戻る…

息子は「じゃあね~✋」だって( ・∀・)

そんなこんなしてたら、ようやくうちの順番が来て主治医に呼ばれ、いろんな話をして…

間に発作が一回だけあったけど、その程度なら様子見で、お薬は同じ量を2ヶ月処方。

薬を湿気らせた話をしたら、湿気らない薬に変えてくれる優しい主治医。
怒られるかと思ったわ…

セレニカRを、デパケン顆粒に。

*あ、手の震えが増えてることを…いい忘れた…😱

薬局に処方箋出して、後日取りに来ることにして、しっかり一時間待ってた息子のごほうびにセブンイレブンに寄って帰りました☺️

思ったよりも時間がかかったので、それからは猫らの餌から自分達のご飯、お風呂…バタバタしました。

次回は忘れずに手の震えのことを話さなきゃ…

話は変わって…

この暑さとマスクでなんとなく顔が痒い私です。
あせもは出ていないし、その他発疹あるわけではないけど、かゆみがおでことか眉毛の中とか口回り、あります…
かゆみって不快ですよね…

息子は顔にもあせもが出るから、ロコイドクリームとヒルドイド混ぜたヤツを塗ってますが、私もそれを塗ってもいいんだけど、今朝ドラックストアで塗り薬を発見したので、買ってみました。

非ステロイドだから目の回りまで塗ってもいいんだと…
小林製薬っていろんな薬を出してますね~

ためしに使ってみます😁

そういえば、小林製薬て思い出した、私のヤケド跡…
だいぶ目立たなくなってきましたよ😁
小林製薬のアットノン、塗ってます。
毎日じゃないけど…忘れるので…

さあ、急いで帰ろう~🏃‍♀️