GPS | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

ムシムシしますね~💦
雨が降りそうで、いまは降ってないけど、薄曇りで暑い…💦

一番嫌なやつ…

息子も朝着替えるだけで汗をかいてました。
体温は37℃…
高めだね…

FBで過去の投稿見ると、去年も一昨年もこの時期は梅雨も明けてあっつかったみたい。
今年はまだまだ梅雨??

いきなり暑くなるのも辛い…
夏がそろそろ来るよね~
花火風鈴金魚浮き輪波カキ氷祭


さて、息子は、一応GPS持ってます。
いまは作業所の鞄に入れてるだけで、本当は首から下げたり、ポケット入れてたり、本人が持っていないと意味をなしませんが、本人が持っているとなくしそうだし…なかなか難しいです…

(位置が検索すればわかるので、持たせてて万が一失くしても充電されてれば見つかるはずですが…作業所的には今のところは鞄で…とのこと)

で、マチコミのGPSなので、不審者情報とかと連動しており、

不審者情報のある地域に入るとメールが届きます。
ふとみると、時々、うちの息子が痴漢?!と、勘違いしてしまう(笑)
そんなわけないけど…
チラ見だとね(笑)

暑くなってくると、変なのも多くなり、けっこうあちこちで、不審者情報あるみたいでたくさん入ります…

マチコミのみもりを持たせてます😁

私と旦那のスマホにみもりのアプリをインストールして、位置情報を確認できます。

私は、最近はお迎え時間ギリギリに仕事から帰るので、いま送迎どの辺かな~って帰りに息子の位置を確認するのに使っています。
まだ私が家に到着しないのに、もう息子は家に着いてる!?(送迎車で待ってます)って焦って帰ることが多い…💦


冷凍庫がヤバイので、いまは冷凍庫に入れているものを頑張って食べてますが、この前まとめ買いしたHäagen-Dazsのこれ、旨い😋

濃い~

旨し😋

明日から連休です😁
連休前にお給料も出ます😁

明日は電気屋さん行ってみよ~

今日は頑張れそうです💪

行ってきまーす🚇️