旦那帰宅 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちは😃

☔️が降ったり止んだり…

降るときはけっこうザーッと!
止むと風があるので、涼しくて、そして、洗濯物を出したくなる…
でも、また降る…

私は洗濯物をベランダに出したり入れたりを2回やり…疲れたのでもうやめました…( ´Д`)

朝6時ごろ電話があって、「帰るよ、今から」と言う旦那…
「えっ?なんで?」
と心のなかで思ったけど…
また一週間頑張らなきゃならないから息子の顔を見に帰る、と言うので、断る理由もなく…(笑)

正月以来ですが…

ところが、一時間経っても連絡も来ないし、電車で寝てるな~と思っていた…

息子と朝ごはんを食べていると、おじいが出かけていき、するとまた玄関が開く音がする。
忘れ物?なんて思っていたら、旦那だった👀!

駅からはタクシーで来たらしい。

珍しい。
大概、「迎えに来て~」なのに…

息子は覚えており
「かえり~」(おかえり)
なんて懐いている。

どうしたの?珍しいね~なんて話をして、朝までチビチビ飲んでいたとか…そんなにぐでんぐでんに酔っぱらいではないけど、
「平日は朝から頑張るから、金曜日にしか飲みに出れないしさ、いろいろ考えながら飲んでんだ」
だって。

「寝ないよ、買い物行きたいな」

なんて言ってたのに、キッチンの床で気がつけば寝てます…😒
寝っぱなしです~( ・∀・)
何しに帰ってきたの?と本心は思うけどね、まあ、寝かせておきます…

息子もうれしい反面、なんかリズムが狂うからか、そのうち相手をしなくなり、猫らはみーこ以外は「あれは誰?」って感じで息を潜めてますし…かわいそうに…( ̄▽ ̄;)💧

私は気にせず家事をして、休日に旦那さんが家にいるって…けっこう邪魔だな…と感じ(笑)

いつもいないのでね…つい…(笑)

旦那が寝て、息子もつられて寝てたけどすぐに起きたので、買い物に出かけて。

お昼御飯食べたら、今度は私が眠くなり、さっきまでお昼寝しました☺️

今月はまた出血が狂っています。
本当の生理は今来ているものだと思うけどね、六月の末から2回も出血してます…
心労も重なってかな~💦
ストレスね。

その眠気もあります。

だから今日はペンキも庭掃除もやめてのんびりしています😁


パナソニックのホームベーカリーが届いたので、早速、1斤焼いてます😁
上手く焼けるかな~
四時間ほどかかります。
焼けたら、食パン🍞持って帰る…とかなんとか旦那は言ってましたが…
焼きたて食べたらもう無いよね~たぶん。


最近、急に家の上を通るようになった米軍の飛行機✈️
写真だと遠くに見えますが、肉眼だともっと低空です。。。
音がすごいし。
オスプレイはもっともっとうるさい音です。。。

誰がここを通っていいって言ったのよ…😒

うちは赤ちゃんとかいないから良いけど、赤ちゃんいたらとても迷惑な騒音だと思います…


猫らもこうやってくつろいでいても、バリバリバリバリ!って音で急いで隠れます…

やだなぁ、もう…💦

さて、旦那を起こしてアパートに帰しましょ…
調子が狂います…(笑)