障害者歯科 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ☺️

いい天気だけど…
あっつい~💦

外でのマスクは暑すぎ…💦

はあ~💦

でも、東京はついに100人越えたから…
ヤバイけど…

まあ、6月から特に対策もなく普段の生活に戻っているし…買い物などの人出も多いし…飲み会とかも普通にあるし…なるべくしてなったような…

都知事選が日曜日にあるからそれまではだんまりかな…みんな…。。。

気を付けましょう…個々がね…真顔

さて、今日は息子の歯医者でお仕事はお休みをしてます。
朝はいつも通りに息子を送り出してから、お迎えまで二時間弱…急いで買い物へ。

旦那は昨日もちゃんと来てたし、復活したのか?
今日も誰からも連絡がないから大丈夫なのでしょう☺️

天気良くて暑いから、今日は暇かな😁

うちの店はオフィスビルの中なので、雨の日は激混み…天気がいいとみんな外に行くから暇なんですよね😁

まずはスーパーへお肉の買い出し。
前回たぶん6月の頭に4000円分位買い出しして、味をつけたりして冷凍保存。
20日は持った。
今回も3000円ほど買い出し。
鶏むね肉、鶏もも肉、豚細切れ、豚バラ、合挽き肉、豚ひき肉🍖

今回はお肉だけ。

これらを小分けしたり、味付け冷凍していきます😁
月に一回、まとめ買いをするとやっぱり楽だわ~

ホームセンターでまた、白ペンキを買い、DAISOに行って🚘️

あっちこっち行ってたら、すぐに時間になっちゃう💦

さあ、息子を迎えに行って、作業所の皆さんでお見送りをしてもらい、息子は知ってか知らずか「じゃあね~👋」とご機嫌で車に乗り込む😁

歯医者だとはわかっていると思う。

お母さんお迎えは、歯医者しかないから…。

が、とても機嫌がよく、今日はバッチリ行けるのでは??とう感じ…したけど、一応病院の敷地ではない近くのコインパーキングに停めて、車停めたら「よしっ!」と言って自分で立ち上がったから、もしかして大丈夫かな?と、また、思ったけど、ほけんの車イスも車から降ろして出しておいた。
電車見なくても大丈夫かな?と思ったけど、やっぱり見ることにして( ・∀・)

私も慎重に…なるよね…(笑)

電車見るところまでは歩いて行ったけどそろそろ車イスに乗せて、3本電車を見て、歯医者に向かいました☺️

車イスに乗ったままうんともすんとも言わずに到着。

やっぱりわかっていたかな??

「お母さん診察券俺が出す」

と言うそぶりを見せたから、やっぱりわかっていたね。

今回はダイアップも入れてないから、次はもう少しスマートに行ってみようか…と言う希望が持てました😃

診察台には自分で登るし、やる気はあるけど、ただ、口を開けない(いつも開口器使用)とか頭も動かすし、今回は嘔吐っぽくえずくのも多くて、検診中はしんどかったみたい💦
えずいてたね、かなり。
途中で何回も休憩をはさみながらでした…

口の中に器具か入るのは大丈夫だけど、長い時間がかかるとえずいてしまう。

先生も衛生士さんも苦労してましたがなんとか検診終わり、お掃除してもらって終了。

歯茎の出血が減っており、歯肉炎も改善、磨き残しも無かったそうで、虫歯もなし、誉められました。

また、3か月後頑張ろうね🎵

帰りも歩いて駐車場まで帰れましたね🎵


無事に済んだので、いつものセブンイレブンへ🏪
いつものセブンアイスコーヒーと、伊右衛門を持ってレジにいくと、支援学校時代の時を知っているレジのおばちゃんだったので、
「久しぶりね~
すっかり大きくなったのね~」
と、言われて☺️
(支援学校時代は、コーヒー、伊右衛門+フランクフルト買ってましたが、今はダイエット中なのでね)
覚えててくださりうれしいです😁


ペンキ買い足しと、ローラー。
ローラーはDAISOで買えた!?100円で買えるのね!?なんと!?


あとは息子の給付金で、息子の新しいスニーカー👟と帽子。
私、new balance好きなの😁
でも、なかなかいいのがなかったけど、イトーヨーカ堂で見つけました。

ゴム紐ついてるけど、結ぶタイプではないやつ。スリッポンタイプ。
色も綺麗だし、ひとめぼれ。
時間があまり無かったので、迷わず買えて良かった☺️

帰宅してから息子に見せたら、息子も気に入ったのか、部屋の中で履いてました(笑)
帽子も気に入ったようですぐに被ってました。

やりたいこといっぱいあるのに、半分しか終わってないわ…

でも、暑いから少し休憩…( ̄▽ ̄;)💦

夕方から頑張ります😁