やけどの痕 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます😁
今日だけ晴れるらしい~🌞
明日からずっと雨らしい…

と、言うことで、布団を干して出てきました!!ちょっとドキドキするけど…
テレビ、新聞、ヤフー、FBなどあらゆる天気予報を見まくり、ほんとに降らない??と、確認して( ・∀・)

最後の最後、ご近所の奥さんは「パラパラ来るかもよ~☔️」と、怖いことを言う…💦

でも、取り込まずに来たからね、頼みます🙏





この土日、食べた甘いもの…(笑)
全部美味しかったけど、冷凍みかん🍊
生協のですが、これはハマる😁
おいしい~

あんまり食べるとアレルギー出るから少しずつ。

たくさん食べたくなる😁

またあったら買おう🎵

さて、火傷ですけど…

見たい?
見たくないか?

載せてみる??

↓↓
↓↓↓






画像小さくして載せますね…
苦手な人、すっ飛ばしてください…




これはラップを巻いているので、直には火傷痕は見えません。
直径6センチくらいはあるかな?
けっこう大きいです。
でも、火傷はすっかり良くなって、皮膚もきれいになって、あとはこのピンク色が消えるのかな~って感じです。

昨日からラップを巻くのもやめました。
ゲンタシンも塗ってないです。

ラップを巻いていたので、火傷にはいいんだけど火傷以外の皮膚、ちょうどラップの端っこ辺りがぐるりとかぶれてきたのです!?
カユイカユイ…
で、湿疹増えてきた…

だから、ラップをやめて、かぶれに今度は薬を塗ってます( ̄▽ ̄;)💦
ゲンタシンも塗ってたけど逆に増えてきてるから、ゲンタシンはやめて、前に私の顔のなかなか治らない痒い湿疹の時に、皮膚科で出してもらった薬を塗ってます😁

家にいるときは何も隠さずに過ごしてますが、さすがに仕事中や通勤時は目立つので、ネット包帯みたいなのをしてきました😃

さて、旦那は土日は仕込みに店に行ったみたい😃
昨日は夜に一回電話きて、大丈夫っていってたけど、さっき、
「なんか震えが来る…いけない…」
と連絡があったから、

「ランチは来なくてもいいよ」

と、連絡した。
来なくてもランチはできるから、別にいいし。

メールで私か店長に今日のおすすめの指示を出してくれたらできるから。

いいよ、いいよ、そうしなさい。

店をまた休む…と、言われるより全然いいわ😃

ランチ嫌々病(笑)

今、一番カチンと来てるパートのおばあちゃんには会いたくないんだと(笑)
ヘタレだね~💦

そんな自分が情けなくて、泣けてくるらしい…

こりゃ心療内科行きだな…😒
連れていく時間があればいいんだけど( ̄▽ ̄;)💦

夜はストレス無く普通に仕事できるらしいので、人間関係的にも。

しばらくはそれでいいのではない??

さて、では今日も忙しいかな?
頑張って行ってきまーす😁