ぴーこの話②と、ブルーインパルス | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃
今日もいい天気で、暑くて、洗濯物布団バッチリ干しました😃

掃除機もガンガンかけたし、ガブスミ部屋のペンキも塗ったし、庭も少し片付けたし、今はのんびり干した布団でほんわかしています😁

昨日!
ブルーインパルスが飛ぶって!
仕事してたら11:30のニュースでラジオで聞いて、都庁の上も飛ぶというし、見るしかない!!ってなって、旦那に弁当一回閉めて見に行こう!
絶対に見た方が良いよって熱く語る私!!

ブルーインパルスは実物見ると感動するよ!すごいんだから!!
と、熱く語る私を置いて、旦那だけ見に行った…😒

喧嘩になるよね(笑)

弁当閉めるわけにもいかず、旦那が残るはずもなく、私は留守番…😒
「絶対に動画撮ってきてよ💢」

で、撮ってきてくれた☺️

まさかの真上を通ったのね~
青空にきれいね~
見たかったなぁ~

でも、きれいな動画だから許す…😒
ちょっと目が回るけど…

そして、旦那の一言…

「実際に見た方が100倍感動するよ」

だから、言ったじゃん!!!!

そんなちょっと気分が高揚した昨日でした😃
もちろん、防衛省の目的は「医療従事者に感謝を」だけど、医療従事者ではない人達の心にも響いたと思う。
久しぶりに空を見上げて…
久しぶりに上を見て…
きれいな青空…
なんか自粛頑張ったなぁとか…

前を向いた…

気がしました☺️

真下からの撮影なので、目が回る動画ですが、皆様にもおすそわけ…
(めまいある方、気を付けてください⚠️)

さて、昨日の続き…ぴーこの話…
ここからはほとんどぴーこは関係はないですが。
ぴーこのお兄ちゃんか弟の話…

我が家にぴーこが来て一週間後正式譲渡して書類も交わしました。
その頃、お向かいのおじさんが
「子猫来たの?見せてよ。実は兄さん夫婦が猫を飼いたいって言うんだよ、うちの猫を見て飼ってみたいって思ったんだって。いいかい?」
というので、ぴーこを見せてあげた。
(お向かいさんは2匹のBIGな猫を飼っている。野良の子猫を家にいれてあげて、きちんと手術もして完全室内飼い、ワクチンも毎年打ってる完璧な猫飼いおじさん、ただし、食べ過ぎで太っている猫達…( ・∀・)
すると、「この子を譲ってもらえる?」と言われたけど、正式譲渡してこういう書類を交わしてるからこの子は情もうつってるからそれは難しいかな?とお断りをして、ただこの子の兄弟がいるはずだから聞いてみてあげるって話をしておいた。

私からまずは間に入ってくれた友人に連絡をとり…

その友人が、保護主に連絡を取り、そしたら黒ちゃんはまだいました😃
一回トライアル行ったらしいですが、先住さんと折が合わず出戻りしてました。

で、猫飼いはじめてのお家と言うことで、黒ちゃんは登録してある保護団体さんときちんとやり取りをすることになったそうです。
私はもうノータッチです。

ただ、黒ちゃんを迎えてすぐに我が家にもお向かいのおじさんのお兄さん夫婦と独身の息子さんが挨拶に来られ、
「こんなにかわいい子をありがとうございました☺️」
と、わざわざ。

お会いしたのは初めてでしたが、それはそれは仲良さそうな人のよさそうなご家族で良かったなぁと思いました。

猫飼い初めてながら、お向かいのおじさんに必要なものを聞いたり保護団体さんに相談したりとトライアルが始まったようです。

で、それから一週間位して、仕事中友人から怒濤のメールが入る。
仕事中なので、見れたり見れなかったり、返事できたりできなかったりだけど、かなりの量来てて、なんだろう?と、帰りの電車でゆっくり見ると…

まずはうちのぴーこについて、何か保護団体さんや保護主さんから言ってきてないか?

うちには何も。
特に何もないけど。

だったらいいんだけど、この前トライアルに出した黒ちゃんを保護主のお母さんが返してほしいと言ってるとかで、3ヶ月程いたから情が移ったみたいだと、どうしよう?って連絡があって…

友達とお母さんってちょっと共依存みたいなところが昔からあって心配してるんだけど、お母さんの言うこと逆らえないと言うか、ハッキリモノが言えないと言うか、それで一回離婚もしてて…

まさか取り返したりしないと思うけど…
そこまで友達バカじゃないと思うし…

また、何かあったら連絡するね。
ぴーちゃんに何もなくてとりあえずよかったわ…

という内容でした。

そんなことがあるのね…なんてそのときは思ったのですが…

また、長くなりそう…
続きます…

今、保護団体のブログとかよく読ませてもらいますが、猫や犬やウサギや亀やとりやハムスターとか…
この子達は何も悪くなくて…
人なんですよね…

人…

人が悪いの…

人間が悪いのよね…

話の途中ですみませんが、猫らにご飯あげて
自分達の夕ごはん作ってきます~🏃‍♀️