STAYhome | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ~こんばんわ~☺️

あれまぁ、もうこんな時間に…

夕ごはん作らなきゃ…

みなさん、STAYhomeですね~(о´∀`о)

今日はスーパーにも行かずに家にいました☺️
おじいも一歩も家から出てないですが、早くからお酒を飲み始めるので、それはちょっと嫌ですね~。
そういう旦那さんやおじいちゃん多いかもね、そして、奥さんや家族に嫌がられる…😒

午前中はタケノコ掘りに行って、山の中を歩いて来ました。
今日は豊作でしたよ☺️

そして、狸の巣穴があったり!?
キジを見たり!?

いやはや、田舎だわ~(笑)

たくさん掘れたので、メンマを仕込もうかな~と思います。

お昼頃帰ってきて、息子は出かけたそうでしたが、コンビニくらい散歩がてら行こうかとも思ったけど、やっぱりやめて、STAYhomeしました🏡

スーパーやホムセンが混んでいそうですよね~💦
必要だったらやっぱり夜にこっそり買い物に行くことにします(~ ´∀`)~

息子は午後は昼寝をしてました。
昼寝してる間に、私は録りためた「エール」を見つつ、給料計算して、姑に連絡📩

まだ、早いのに、休んでる姑は暇なのであせり早めに給料計算してお願いと言ってくる…😒
暇だから仕方ないけど、私は仕事に行っていつも通りだから、ちょっと待っててよ~と、土日に計算するのでね~っと、待っててもらい…

ふう。

それから、編み物したり。

なんだ?この編み図…難しそう~って思ったけど、

やってみたら意外に簡単だった…( ・∀・)

いま、ビニールテープでエコバック編んでます😃
お友だちにプレゼント。


DAISOの刺繍糸でも、ミニポーチ出来上がり☺️



それから、ずっと気になっていた2階の廊下にクッションシートを敷く。

猫らが爪をたてるから何か置かないとぼろぼろになります…

ガブスミ部屋の前は今まで通りのカーペットで…

クッションシートは食べるので…
そして、またお腹に詰まったら困るので…😒

手が届かない位まで敷きました☺️

そんなこんなしてたら、実家の母からマスクが届く😷

クオリティー上がってます~
ありがとう~お母さん~。

実はマスクは私も明日作ろうと思ってましたが、数が増えて嬉しいです😁

STAYhomeだからね…

家でできることをいま、やろうと思います☺️
ガス台や換気栓も洗いたい~
ガブスミ部屋のペンキ塗りもしたい~

隣のおじさんはプチリフォームで、自分で床を張ってます👀

庭仕事もできるしね~

皆さんもSTAYhome子供がいたり、ましてや障害児がいると大変だけど、楽しんで行きましょう~(о´∀`о)