タケノコと、今度はみーこが… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ☺️
暖かい~一日でした。

花粉は…薬を飲まなくなったら、やっぱり辛かった…( ̄▽ ̄;)💦
息子は薬飲んでてもつらそうでした…( ̄▽ ̄;)💦

でも、今日はタケノコ掘りに行きました☺️
毎年恒例の…

誰も手入れをしていないから、古い竹が倒れたりしてますが。

今年もふふふ(о´∀`о)
楽しみが始まりました😃

今日は山菜とタケノコのおこわと、天婦羅にしようかな~😁

息子も山歩きは好きで着いてきます。


友達からもち米をもらったので、おこわです☺️

猫たちは暖かい2階で(-.-)Zzz・・・・
お昼寝タイム。

くーさん
みーこは私の側で…
ぴーこさんはボックスの中。

スミはタワーで。
ガブは伸びて…

(-.-)Zzz・・・・

平和ですね~。

ぴーこさんの吐き気は良くなりましたが、昨夜はみーこがえづいてました…💦
吐いても、唾液だけですが…

夜中に2、3回、えづく声で目が覚めてしまい…

朝方は、みーこにもぴーこさんにあげた前のご飯をあげたら、がつがつ食べて、そこからは寝てました☺️

ご飯が嫌かな~( ̄▽ ̄;)💦

いっぱい買ったのに…

とりあえずくーさんはこれしか食べられないから、ぴーこさんとみーこはだましだましいろんなものをあげながら様子を見たいと思います。

困ったなぁ~☹️


さっきおやつに作った「栗原はるみのヨーグルトスコーン」めっちゃ簡単でめっちゃ美味しかった😃
手作りのキウイジャムを添えて、息子と食べました。
口の水分はかなり持ってかれますが…( ・∀・)
美味しかったです☺️

明日もタケノコ掘りに行くぞ~

コロナにも花粉にも負けず!!

山に入ると気持ちいいしね😃