布ぞうり | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

いいお天気~( ・∀・)

(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴

相変わらず…

昨日の夜から息子にも花粉症の薬を飲ませ始めました。
辛い季節がやって来るね…
嫌だね~💦

知り合いの自閉ちゃんもこの時期は鼻水ダラダラだから、花粉症みたいなんだけど調べてはいないらしいです。
やっぱり採血ってハードルが高い。

だから、市販のアレルギーの薬を飲ませてて
アレグラやアレロックあたり。
お母さん、元看護師さんだし。
アレロックは眠気が出てかわいそうだから、眠気がでないやつにしてるけど、それだと効きが良くない…と、ラインが来ました。
うちも今年はアレグラはやめて、アレジオンのジェネリックにしてもらいました。
夜一回で24時間効くというやつ…
眠気は多少出るでしょうね…

夜の鼻血祭りも始まるかと思うと…

私が憂鬱…( ̄▽ ̄;)💦

痒くて鼻に指を突っ込んでかくので、絶対出ます…宇宙人くん

息子よ…
あと2ヶ月…
頑張ろう…ね…

話は変わって、昨日は生協の日(パルシステム)でしたが、頼んでいた布ぞうりがようやく届きました😃

今日は東日本大震災の日ですが、その被災地応援で楢葉町のお母さん達が作っている布ぞうりがパルシステムのチラシに載っていたので、応援も兼ねて注文してました。
かなりの注文数で、製造が手作りだから遅れていたのですが、昨日届きました☺️
履き心地はとってもいいです。

裏に作ってくれたお母さんのお名前が…

手作り感あります😃

なぜかすごく猫が臭う…
クンクン…

クンクン…

履いてても、クンクン…

何で??

で、息子が気に入ってしまう…( ̄▽ ̄;)💦

俺のものって感じ…( ̄▽ ̄;)💦

また注文があったら、大きいの頼んであげるよ…

被災地の応援はこれからも続きます☺️


さて、その生協のチラシを見ていたら、ドーンとな。。。

猫あるある…

絶対にわざと…

真顔


さて、花粉にも負けず、行ってきまーす🚇️