まったりする | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ☺️

今日はリトミックの土曜日でしたが、コロナの影響で市の施設がとりあえず15日まで休みなので、リトミックもお休みです。

息子と朝ゆっくり起きて、朝御飯を食べ終わったのが10:20…

おっそ!!👀

そのあと着替えて掃除機をかけてたら、息子は作業所に行く用意を始めてしまい、連絡帳に勝手にハンコまで押してあるし…😒
リュックも背負ってるし…😒

( ´゚д゚`)アチャー

どうするか??

そのまま歯磨きして、玄関まで行ったし…

( ´゚д゚`)アチャー

仕方なく散歩に行くことに。。。🚶

リュックは玄関に置くことができたので、DAISOで買った

パワーショベルのおもちゃを持たせ、なんとか気をまぎらわすことができました。
ご近所をうろうろ…

ご近所さんたちとお話ししたり、歩いたり、パワーショベルで土を掘ったりしながら午前中過ごしました。

良かった…😌

もちろん、花粉で🤧(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴な私…

昨夜作りおきをしたのですが、

↑抹茶のケーキ

を、切ってご近所さんみんなで食べました😃
なかなか美味しくできてました☺️

帰るときもスムーズに帰れて、帰り際に畑に行ってたおじさんが「堆肥いるか?買ってきたぞ!」とケース2杯も頂き、早速、庭の少しの花壇や畑に撒いて混ぜて、息子もパワーショベルでちょいちょい混ぜてくれて、ご機嫌さんで帰宅できました😃

良かった…

畑は今は、ノラボウとスナップエンドウ植えてます。種で撒いた葉大根と春菊は芽は出たもののほとんど大きくならず…🌱

堆肥で、大きくなってね~🌱


今はマウントレーニアのらら・さくらを2人で飲んで待ったりちゅう…

猫もまったりちゅう…
(私の足…ごめんなさい)

午後はまったりしましょう~( ・∀・)