暖房と愚痴 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

寒い雨の朝です…
昨夜は暖房を入れましたよ。

エアコンの暖かい風が落ちるところ…

みーこさんが特等席。
年長だからね☺️

ぴーさんも猫マットの上で…



おいらはピンク😏

猫も人も温さが必要な季節になってきました。


爆睡…

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

やっと金曜日、天気も悪くて、洗濯物に追われてます。
乾かないし、干すところもない…
順番に乾燥機かけてたたんでも、あちらこちらにぶら下がってます…
洗濯に掃除に食事に…ごみ捨てして…
終わりのない子育てをして…
仕事をして…

凄く働いていると思うよ、自分で。

昨日はおじいは本当は夕方出かけて飲んで来る日でした。
カレンダーに夕飯いらないって書いてありました。
でも、私が帰宅するとまだいて、あれ?もしかして出かけないのかな?

夕飯を作り始めたら、
おじいちゃん「今日は出掛ける日だったけど、ゆうちょの再配達頼んだからやめたよ」
と、言う。

別にいいんだけどさ…

出掛けるのをやめた時点で、夕飯をいらないって書いてあるのにやっぱり食べることにした時点で、連絡が欲しいよね。
私は朝のカレンダーを見て、そのつもりで帰ってくる。

今日は息子と2人だからなんでもいいやって思うし…

それが帰ったら、食べる人が急に増える…

ご飯炊かなきゃ!
何にしよう?ってなるでしょ?

逆もありなんです、うちのおじいは。

ご飯いらないって連絡もなしに帰ってこない…

やな感じ…

しかも、昨日は煮込みハンバーグにしたのですが、市販のデミグラスソースで煮込んだだけだけど…

おじいが食べ終わったあと、

おじいちゃん「ハンバーグ、あれはどうしたの?」

と、聞く…

しばらく無言…な私。

「どうしたの?って何ですか?」
と言ってしまった、思わず。

おじいちゃん「いや、凄く美味しかったからさ~、どうしたのかなって思って」

「作りましたよ、ソースは市販のものですが…」

おじいちゃん「そうか、いや、美味しかったからさ~ごちそうさま」

食事の感想で、

どうしたの?

って何よ(怒)
(ほら、今ホルモンのバランスでイラついているからカチンと来たわけ(笑))

どうしたの?とは言わないだろう、まずかったのならまだしも、美味しかったのならさ。

まずかったのなら、例えば「今日のハンバーグはちょっと焦げてたけどどうしたの?」ならわかるけど…

ちょっと言葉を知らないのですよね、うちのおじいは。とてもキャリアもあって頭もよくていろんな資格を取ったり、講演にでかけたり、講演でおしゃべりしたりもするのに…

ふー

愚痴でした…

まあ、金曜日なので頑張って行ってきまーす🚇️