ありがたいと思えるかどうか… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

今朝はもう眠くて眠くて…電車では寝なきゃ…

と、言うのも、めんどくさい旦那に振り回されて、寝不足です。
本人もくよくよ悩んで眠れないんだって…
だからといって4時、5時から私にLINEをしないでほしいが、私しかいないのだろうし…
仕方ないけども…

なんでこう、うたれ弱いのか…

自分の店を持ち、好きな仕事をして、家族の事は二の次だし、店の近くにひとりで住んでて、友達と休みの日は遊びに行って、自由があり、仕事もまあまあ順調で、経営は大変でもすごく赤字な訳でもなく、なんと恵まれたご身分よ!

と、言いたいけども、ひとつひとつ気づかせて教えていかなくちゃいけないな~と感じております。

私に言ってくることは全て「そんな些細なことに悩むの?」と内心は思うけど、

「じゃあこうしてみたら?」

って教えていきます。

自分がとても恵まれているということに気がつくまで…
根気よく…

障害児育てているので、こういうのは得意だけど、寝不足は困るな💦
息子のことにも支障が出るよ…

息子は昨日は嫌々行ったのに、着いてしまえばなんのことない大丈夫だったみたいです。良かった~(о´∀`о)
今朝も怪しかったけど、ご近所のいつもお見送りしてくれるおばさんに「今日もぐずるの?(笑)」なんてチャチャ入れられてたけど(笑)今日はすんなり行きました🚐

目下、息子の薬の調整と旦那問題…

なかなか安泰な日々は来ませんね。


昨日帰ってから食べたアイス🍦

すごくシンプルなミルク味。
昨日は蒸し暑かったから美味しかった~

今日は雨で寒いし、アイス日和では全くない…

さあ、行ってくるかな~💦