気に入ったようなので… | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます(о´∀`о)

なんか薄曇り…
暑くはない…
雨が降るんだね~

梅雨っぽくなってくるのかな。

さて、昨日帰宅すると、くーさんが玄関の出窓のレースカーテンの裏にいました。私が玄関に入っても出てこない…
ん?
と、言うことは、ガブスミが部屋から出ているのだね!!
下から「なにしてんの~?」と声をかけると、

ズダダダ!
ガシャン!
カチン!
と、言う音がしてそーっと見に行くと、慌てて2匹が保護部屋に戻ってました(笑)

ゲージの上のカギをし忘れてたかも。
ゲージは外れてないので、空いている上から出たね…
空いている、といっても5、6センチ隙間が空くだけだけど、猫は出ますよね、その隙間なら…

自分で帰って、偉いですよ(笑)

ガブスミが脱走すると、必ず机のしたにうんピがありまして、誰だかわかりませんが、ガブスミか怖がりのピーさんかな…(怖すぎて脱糞…みたいな…)真顔

かわいそうに…
ごめんね…
掃除、消毒しました…真顔


ガブスミと言えば、先日亡くなったハイジ君の形見分けで、ロイカナ腎臓サポートに続いて猫砂も大量にもらったのです。
うちの使っているのとはタイプが違うけどせっかくだから頂いて、

8袋も!?(2袋は開封しました)

早速、出してみましたが、うちの子らは今のところ誰も使いません。
今まで通りのチップの方にしかトイレしませんが、ガブスミの部屋にもひとつチップのやつ。ひとつ紙タイプ入れてあげました。
すると、ガブスミはあたらしもん好きなのですぐに使ってます。
両方使ってます。
なかなか適応能力あるよね、あなた達。

普通はうちの子らのように、警戒してなかなか新しいタイプは使えないものですが。

ヨシヨシウインク

ガブスミは食べ物も何でも食べます、ウェットとか大好き。
お腹壊し気味になるのであんまりご飯は変えられなかったけど、この前ハイジ君にもらったウェットを久しぶりに出したら喜んで食べて、お腹も壊さなかった。
これから暑くなると、水分補給も考えてウェットもあげたいので、毎日じゃなくても、お出しして大丈夫かな。

ウェットはうちの子らは食べたり食べなかったり…

考えたら、うちの子らより、素直でいい子じゃん!
怖いけど…(笑)


さて、ぴーさんが、すっかり制作途中の麻紐のベット気に入りました。
だから、これはこれで終わりにします🎵

もう少し縁を高くしたかったけど。

また、別のを編みます~(о´∀`о)

気に入ったのなら、それでいいわ~(о´∀`о)

さあ、今日も行ってきます🚇️