やることやったぜ土曜日 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

朝は8時までのんびり寝てしまった…

猫らも誰一人起きることなく息子がおはよう!というまでみんなぐっすり…

朝ごはんもゆっくり食べてさあ、やるか!
と、布団を干し、掃除機をかけ、洗濯機を3回回し、干して…

そんなこんなしていたら息子が「あれ~?」と、言っている…

なによ~?

見に行くと、冷蔵庫の前に座り込んでいる…

なによ~?お茶飲むの?

と、見ると、お茶は自分でペットボトルに入たものの溢れてこぼれて…冷蔵庫のしたまでこぼれて…チーンチーン

息子はいつもはコップではなく空いているペットボトルに入れ換えた麦茶か緑茶を飲みますが、おかあがやってないので自分でやったみたいで!?!

500のペットボトルに2リットルの麦茶を入れ続けたらそりゃあね…チーンチーンチーン

何をやったのよ~(怒)とは言ったものの、うまく入れたね~と関心もして…
冷蔵庫をずらして掃除するのもどうせそのうちやることだし、この際やってしまえるし、まあいいか…と、思い直しました。
息子には2階でお茶を飲むように言い、私は冷蔵庫をうんこらしょずらして拭き掃除(笑)

余計なことでしたがきれいになりました(笑)


掃除洗濯が終わってひと休み。
これは上手い😋

午後は猫らとのんびりして


奥にはガブがいる…いくらなんでも、二人で入れないわよ…( ̄▽ ̄;)壊れそう…

無理だってば(ヾノ・∀・`)


そして今夜は具だくさんパエリアちゅー
美味しそう~

美味しかったぁ~酔っ払い

明日はどうする??
できたら障子張りしたいが…どうするかな…