ねこぶだし | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

ねこぶだしとやらを、ご近所の奥さまに進められ、買ってきました。
こちら300ミリリットルで498円なり。
ポーン
お高い…けど、美味しいのです。
お味見で、ねこぶだしと鰹節をご飯に混ぜて握り、焼おにぎりにしたものを頂きましたが、まあ、美味しいのです!
真似してめんつゆでやってみたけど、違います。
と、言うことでとりあえずお試しに買ってみました。
昆布だしが濃厚なめんつゆって感じ?!

高くて続かないときは、たぶんだけど、普通のめんつゆに出し昆布を浸して置けば少しは似てくるかも?!とは、思いますが…真顔

野菜炒めに垂らしたり、玉子焼きなどなんにでも🆗な調味料です。
美味しいものは高いですね…

さて、さて、すっかり寒くなっちゃった。


ホカペに集合(´ω` )zzZ

日溜まりに集合(´ω` )zzZ

今年は灯油を買わないで、エアコンにしようかなぁって思ったり…
おじいの部屋が汚すぎてストーブは怖いと言うか…
去年もほこりがすぐに石油ストーブの排気にたまって自動ストップしてまして…
火事も怖いし…
ハロゲンは電気食うけど、ハロゲンにしようかなぁ~
とにかく部屋が汚すぎて…

( ´Д`)はぁ~

悩ましい~((T_T))