自然災害だから仕方がないのだ、と捕獲器 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

台風のあと、朝からぴーかんに晴れて暑いので、ヤル気満々で月曜日出勤しますよね~

そんなやる気をぽっきんとへし折られますね~

電車が動いてない…真顔

昨日は首都圏の在来線と新幹線は夜の8時で運休しました。
英断だったと思ってます。
まあ、日曜日の夜だからできたことかも知れませんが…

月曜日からみんないつも通りに出勤します。
晴れてますし…
ところが、倒木があったり、私の使っている私鉄は始発電車が倒れていた沿線のブロック屏と接触事故で、止まりました…
ポイント故障があったり、トラブルもあり各駅停車の電車にでも乗りたいお客さんでごった返し、駅への入場制限まで…真顔

振り替えをしようにも振り替え先も止まっている…ゲッソリ
午前中位は休んだ方が良かったのかも知れませんが…
仕事ってそうはいかないので…

私も各駅停車の電車に乗ったものの、間隔調整等で時間がかかり、いつもの倍の時間がかかりました。
うちの旦那さんのお店は朝からお弁当を作ってますが、電車組がほとんど時間通りには来れないから、「今日は店、開けられないかも…」と連絡が来ました。
いる人でなんとかしたようですが、私がやっと到着してからもバタバタでした。
まだ、来られない従業員もいましたし、それでもなんとか営業をしました、走り回って月曜日からぐったり😣💦💦💦

でもまあ、自然災害だから仕方ないよ…

電車はよく止まるもの…と、思ってます(笑)

さて、話は変わって、ついについに買ってしまいました(笑)

(逆さまだった…)
これでもう大丈夫です(о´∀`о)

なにが?

野良ちゃんが現れても(笑)
自前の捕獲器は大きくて重くて…
ねこけんさんの活動の応援も含めて、ねこけんさんから購入しました…ウインク
軽いです~

だれでも買えるものではないので、責任も感じます。
これから先、うちの周りのねこちゃんはしっかり管理します。

このひとたちも、里親さんが見つかりますように…
今日はガブ君の爪をふたつだけ、切れました(笑)
やっぱり爪切りが目にはいると怖くて逃げてしまいますが、怖いけど、私に撫でてもらいたくてスリンスリンしに来る、爪切られる…逃げる…またゴロンゴロンしに来る…と、ガブ君なりに葛藤してました(笑)
だからふたつでやめときました。

スミちゃんは「ニャーン」て言って近寄って来るけど、「シャー」言います…真顔