夏休み七日目の朝 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

やっぱり仕事に行くときは電車のなかでスマホ見ることが多いから、ネタがあったらブログを書きたいなぁと思うし夜まで待つと面白いことあっても忘れたり、絶対寝落ち…するから、朝もログイン。。。真顔

昨日も寝落ちしながら書いたので、訳のわからんブログになってるし(笑)


夜、みーこの隣の籠でスヨスヨいい子で寝ていた子にゃん達ですが、トライアル考えるとやっぱりずっとフリーよりゲージで寝ることも忘れてもらいたくないと思い、ゲージに移動させました。
訓練だね、仕方ない。

ゲージでも、静かに寝ております。

そして、また、四時頃2階の廊下からガタガタ音がするので見に行くと、スミちゃんがまた、脱走!!
どうやって、どこから出てるのかしら?
ベビーガードやワイヤーネットは壊れてない真顔
挟んで止めてある入り口の大きな洗濯バサミも外れていない…真顔真顔

全体像はないけれど、部屋の入り口はベビーガードにワイヤーネットを張って出られないようにしてある…
昼間は出ないでちゃんと留守番してる…

最近、夜な夜な出ることを覚えたスミちゃん…

ガブ君は出れない…

と、言うことで、スミちゃんは2階の和室の押し入れを開けて、押し入れの中におりました。
なんとか追い出して、保護部屋まで誘導…無事に戻れましたとさ。

┐( ̄ヘ ̄)┌

この時点で四時半…

ヤバイ…子にゃん達が気がついてる…

ちょっと鳴く( ̄▽ ̄;)
でも、涼しいので保護部屋のドアを閉めて、自分達の部屋も閉めて、みんなまだ寝てて~( ̄▽ ̄;)

無事に6時半まで眠れました真顔

今日も母仕事、息子はデイ。
元気で、行ってきてね~
母も行ってきまーす🚆

とりさんがいますね…

大きいくーさん。
昨日体重測定したら、
7㎏ジャスト!?
でした…
全然ダイエットできない…増えとる…チーンチーンチーン