初日は捕獲失敗 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

さてさて、なんかあったかい一日でした。

庭の片付けをせねばならず、木曜から水道管の工事なので…
平日できないことを考えると、土日でセッセッとやらねばならない…けっこう腰と膝に来るな…チーン
せっかく敷いた砂利を掘り返されて土と混ざっちゃうのがもったいなく、また砂利をずだ袋に戻すのがなんともしんどい…除草シートも全部敷いてあるので、剥がしたい…



せっせとやります、勿体ないもん…
それから花壇のお花と土も少し避難させなきゃなりません…
勿体ないもん…

そんな合間を見て、羽生君をしっかり見てから(笑)
ねこちゃんの捕獲にご近所の人と二人で出かけてきました。

よそのお宅の写真は撮れませんが…

足の踏み場もない物で溢れておりました。
ねこちゃんどこにいるの?
ここに登っちゃうよ、少しずらすよ段ボール、ごめんね…と言いながら猫を探す…

いたね、いたけど、荷物の下に潜って捕まえられないな…チーンチーン
追い詰めてネットで捕まえようとするけど、すばしっこくて無理でした。
シャーもウーも言わないけど、すごく怖くて逃げまくり、溢れる物の中に逃げられるともう出てこない…

捕獲器仕掛けて、待つことに。
この土日で一匹捕まればヨシとしました。

唯一飼い主さんが捕まえられる母さん猫は外に昨日から出たまま戻ってないとか。
こりゃ長丁場になりそうだ…

でも、お宅にうかがって荒れた様子を見ると猫を飼っている場合ではないなって…
襖も障子も、土壁もビリビリにやられてるし。
片付けをしようとする気にもならないのだろうな…って…

今日しかけた捕獲器にねこちゃんが入るのを待つつあいだに、また庭の片付けをして、昨日買ったゲージを組み立てました。
受け入れる準備は万端ですよー真顔


あんたたちは入らんでいいからね(笑)

明日も同じことの繰り返し…忍耐だね。